MARU’S Heart 夏休み
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み

2009.08.21 (Fri)

ジャージャー麺風うどん



夏休みも残すところあと10日ほど(私にとっては^^)となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり、どこのご家庭もそうだと思いますが、朝・昼・晩のメシ作りに辟易してます^^;
麺類をアーダコーダしながら、なんとか乗り切らねば(笑
ピザー○のCMだったか、夏にさっぱりしたものが食べたいのは大人だけだって・・・あれ、苦笑です^^;


今年は私の仕事もあり、いつもよりちょっと短めの帰省をして、昨日広島に戻ってきました。。
10日ほどの帰省だったのですが、特に大イベントはありませんでしたがちょこちょこアッチ行ったりコッチ行ったりしていました。。

今回は広島の前に住んでいた静岡のお友達に会いに行く計画をしていて、正に行こうと思っていた当日の朝にあの地震があり、私たちがいた神奈川県某所も震度4とかなりの揺れを感じましたx。x
電車も止まってしまい、仕方なくその日は断念しましたが後日会いに行くことができました^^

2年5ヶ月振りに会うお友達には、小さな可愛らしい家族も増え、娘の同級生のSちゃんも美しく成長し、顔を見た途端にブランクが吹っ飛んだ思いでした♪
とても歓待してくれ、娘がとっても大好きだった学校へ行って2年生の時の担任の先生とお会いしたり、もう1人の仲良しのお友達に会いに連れて行ってくれたりしました。。
そしてお別れ間近に静岡おでんのお店に連れて行ってくれ、久しぶりに食べた”しぞーかおでん”本当に美味しかったなぁ♪
何と言っても、この会えなかった間のことをいーっぱいおしゃべりできたのが一番楽しかったけどね^^


そして、今朝起きたらなんだか息子の顔が変・・・
んー、どう見ても片方のほっぺの下が腫れている・・・
耳の下を触ると「痛い!」と言う・・・
どう見ても”おたふく風邪”じゃーん!ということで、夏休みの終わりはおたふく風邪で締めくくりになりそうです。。
実は夏休みの始まりも、熱を出し一家で具合が悪く、病院は診断してくれませんでしたが季節性のインフルエンザか実は新インフルエンザだったんじゃないかと思っているのですが。。








スポンサーサイト
22:38  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re: お久しぶりです

> ご無沙汰です。
> 私もすっかりブログを放置!?してしまい、maruーさんのところに遊びにきたのですが、
> 息子君の症状がうちと同じ!!
> うちの次男もついこの間、耳の下が腫れました。
> うちの場合はおたふくではなかったのですが・・・。
> もう快復しましたか?
>
> 明日から新学期です。新型インフル怖いですね~。


◆yuhaさんへ

 うわぁ、お久しぶりです♪お元気でしたか~?
 あらあら、次男くんも同じ症状でしたか!
 熱とか全然出なくて、食事も普通以上に食べてたので
 ちょっとネットで調べたら、反復性耳下線炎というのではないかなぁと思いました。。
 小児科でもきちんと症状を説明したんですけど、おたふくと言う以外は診断なしでした。。
 またなったら反復性の方ですね、きっと・・・
 そうなると、おたふくではないので今度おたふくになる心配もまたしなくてはならないし・・・
 なんだかなぁって感じですね^^;
 新インフルも心配ですよね!
 ウチは7月になったのは、実は新インフルだったんじゃないかと自分の中では確信を持っています^^


maruー |  2009.09.02(水) 22:55 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ご無沙汰です。
私もすっかりブログを放置!?してしまい、maruーさんのところに遊びにきたのですが、
息子君の症状がうちと同じ!!
うちの次男もついこの間、耳の下が腫れました。
うちの場合はおたふくではなかったのですが・・・。
もう快復しましたか?

明日から新学期です。新型インフル怖いですね~。
yuha |  2009.08.31(月) 08:51 | URL |  【編集】

そうそう!うちは反復性耳下線炎と言われました!
熱がなく片方だけで終わったなら、うちのと同じかもしれないですね。
うちは、以前にもたまに片方だけ腫れて痛いと訴えたことがあったのですが、今回はすんごく腫れて顔の輪郭変わっちゃいましたよ!腫れがおさまるのに3日くらいかかりました。
でも、よくなってよかったですね!
yuha |  2009.09.03(木) 16:51 | URL |  【編集】

◆yuhaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!
やはり、反復性の方でしたかぁ。。
ウチは、初めての腫れだったのでこれから判明すると思いますけどね(笑
でも、確かに顔の輪郭は変わるくらいの腫れでした。。
お互いよくなって、よかったですよね^^
maruー |  2009.09.07(月) 13:46 | URL |  【編集】

お元気ですか?

夏休みも終わりその後お元気ですか~?
おたふく風邪も治って元気に登校してるかしら?
旦那様の単身赴任大変でしたね~
もしや私の近所に引っ越していらっしゃるとか?
それはご主人様のご実家でしたか?
お会いできるのかと楽しみになりました
ハニー |  2009.09.08(火) 19:43 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

お返事が大変遅くなり、本当に本当にスミマセン><
新学期も始まり、私の仕事もon seasenとなり慌しい日々を送っております。。

そうそう、ハニーさんのお家の近くは主人の実家で、主人は今私の実家の2世帯で生活しています。
まぁ、どちらにしても今よりはそちらに行く機会も増えるので是非ハニーさんと例のあのお店に行って見たいです^^
こんな放置状態のブログを気に掛けて頂いて、本当に感謝しています♪

maruー |  2009.09.16(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/346-417adfba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
