MARU’S Heart ボンゴレ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボンゴレ

2010.05.10 (Mon)

ボンゴレ


GWも終わり、皆さんいかがおすごしでしたでしょうか?
ウチは前半に千葉の南房総あたりに行ったりして、後半は家でまったりして。。
で、明けたと思ったらPTA総会があったりいきなり娘の中学の体育祭があったりで、あ~忙しい忙しい^^;


まぁ、普通PTA総会なんて委任状出して欠席ということがほとんどだと思うのですが・・・
実はクラス役員になってしまい、それは一応立候補したのでいいのですが
小学校より楽かなぁなんて思って。。

それで、各学年の役員の中から会長・副会長・書記・会計といわゆる四役を決める訳で
まぁ、それにならなければそんな大変でもないし、自分がなる訳もないと思っていたのですが。。
もう中学生の父兄ともなるとほとんどの方がお仕事をされていて、引っ越して来たばかりの私は仕事をしていない
のがバレバレで(同じ1年生の役員の人はほとんど知り合いだったので)、結局書記になってしまったのですYO!orz

四役なんて、私にとっては未知の世界なのに~~~><
と叫びたい気持ちでしたが、引き受けたからには頑張ろっと♪といつもの超前向きに苦笑いです。。
そんな訳で、就任そうそうエクセルだワードだとウン年ぶりにブログやお買い物以外でPCに真剣に向かっています^^;


あー、そうそうそのGWで潮干狩りに行ったので、ボンゴレを作りました~♪
潮干狩りってやった記憶がなくて、初めてだったのですが超楽しいですね~♪♪♪
最初は入ってすぐのところで掘って出て来たのをただ網に詰めてたのですが、だんだんもうちょっと沖側で取った方が大きいとか、ハマグリが取れるとかで場所を移動したりして、砂だらけになるのもおかまいなく夢中で取りました^^
来年もまた来ようねと、子供達も楽しかったようです!
だけど、お友達におすそ分けもしたのですが、バケツ2つほどもあったので結局半分ほどはダメにしてしまいましたorz
来年は上手な保存の仕方を勉強しないと・・・











スポンサーサイト
19:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おかえりなさーい!

わー。maruーさん、おかえりなさーい!
そっかそっか、春のお引っ越しっておっしゃってましたもんね♪
新生活はもう落ち着きましたか?
って、役員もろもろでお忙しそうですが、
新生活も楽しまれているようでなによりです。
飛ばしすぎず、maruーさんのペースで過ごされてくださいね。

そして!お近くになれたことだし、
maruーさんのお時間の許すときにでも是非!お目にかかれたらなー、なんて。
sachiさんにもお声がけして楽しい時間を過ごせればなんて考えてます。
また別途ご連絡させていただきますね。
cucci |  2010.05.11(火) 10:28 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

キャー、cucciさん♪
大変ご無沙汰してました~~~><

こちらからご挨拶を、と思っていたんだけど。。
なんせ、一度に2つ以上のことができない不器用なヤツなので^^;
忘れないでいてくれてありがとね~♥

いやいや、とうとう一緒のk市民になりましたね~♪
引越し以来バタバタしてて、5月は学校行事の多いことi-183
下の子もまだ早く帰って来てしまうし。。
もう少ししたら、自分の時間も作れると思うので、その時は是非~♪
今やcucciさんの方がこの辺り庭になっていると思うので、よろしくね~^^
maruー |  2010.05.13(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/350-e22fa60d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
