MARU’S Heart イチゴジャム
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イチゴジャム

2010.05.18 (Tue)

いちごジャム


私が住む町の商店街には小さな市場みたいで、食料品が何でも安くて楽しい場所♪
子どもの頃は別に何とも思わなかったけど、特に結婚して主婦になってから色々な町に住みましたが
ここと同じような場所はなかったように思います。

魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんに乾物屋さん、お菓子屋さん・・・
新鮮なものが何でも安いのよ^^
でも難点は、安い安いと買いすぎて、一軒一軒レジに並んで、重い荷物で手がブチ切れそうになること^^;

で、そんな八百屋さんで一箱(4パック)580円で売っていたイチゴでイチゴジャムを作ってみました♪
イチゴが大好きなので、本当ならジャムにするなんてもったいない!生でそのまま食べたい私ですが
この値段ならおしくないかなぁなんてね。。

これが、んまい♪毎日ヨーグルトに入れて食べてます!
アッという間になくなりそうなので、もう一箱分作りたいんだけど忙しくてなかなかその商店街まで
辿り着けませんorz
一番大きな瓶に入ってるのは、ジャムを作る工程で灰汁取りした際にできたイチゴシロップ。。
これを牛乳に混ぜたら、絶品のイチゴ牛乳♪


後ろのピンクの薔薇は、母の日に息子からのプレゼント^^






12:09  |  ルクルーゼ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

maru-さん、こんにちはーー!
私もこの間作りましたよ♪苺ジャム☆
家の近くに直売所があってよくいきます。
そこで、大箱(5パック)¥380という苺があったので、二箱抱えていたら幼稚園ママに会って笑われました(笑
でもあんまり安いので怖くて生ではうーんと思いジャムにしました(笑
それにしても、そんな商店街はいいなー。楽しそうですね^^買いすぎるってのもわかる♪maru-さん、すぐにお店の人とかと仲良くなりそうだな~
蜜柑 |  2010.05.20(木) 16:58 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんにちは^^
5パック¥380って~!それは安すぎ~♪
2箱持って帰るだけで、大変そうだね!
でも、あっと言う間に食べちゃうから、それぐらく作って丁度いいよね^^
この町を離れて初めて、良さに気付いたよ。。
近隣の人たちもたくさん来るので、いつも賑わってる感じなので、仲良しになる雰囲気でもないんだけどね^^
年末なんかはすごい人だよ!
maruー |  2010.05.21(金) 09:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです

どちらかへお引っ越しされたのですよね?
商店街のある街、憧れます
最近ではそういうとこへ遊びに行ったりします
吉祥寺は病院の帰りとか(苦笑)
次回は町田に行ってみようかと友達と計画中
ハニー |  2010.05.22(土) 20:10 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

大変ご無沙汰してました!
広島よりは、ハニーさんの近くへ引っ越してきましたよ^^

そうですね、最近は商店街自体ないところも多いかもしれませんね。。
ウチのあたりは古い土地ですから^^
吉祥寺は都会ですけど、大きな商店街といいえばそうですものね♪
町田も以前近くに住んでいましたが、ゴチャゴチャしていて面白いですよ!
maruー |  2010.05.25(火) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/351-6f1e1ee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
