MARU’S Heart バネポ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バネポ

2010.06.02 (Wed)

紫布


昨日は、例の娘のチューナーケースを作ろうと思って、ちょっと足を伸ばしてスワニーまで行って来ました!
この辺りでは有名な手芸店で、もしかしたらハンドメイドする方には全国的に有名かなぁ。。
車で行ったので、駐車場を確保するためほぼ開店直後に行きましたが、既にかなりのお客様でした。。
実は娘の小学校入学式のワンピースを作るために行った以来で、かなーり久しぶりでしたが新館ができたりしていて、ハンドメイドする人にとってはそれはそれはワンダーランドでした♪
種類がありすぎて迷ってしまいますが、こんな風にカラーや素材などのハギレなどもコーディネートされていてホント見ているだけで楽しかったです♪
すっかりハンドメイド熱からは遠ざかっていましたが、また少しハマリそうです^^


バネポ


ということで、入れ口がパクっと開けられるバネポーチにしてみました!


バネポ


紫のドットに、紫の小花柄を合わせました。。


バネポ


中は白地に花柄で・・・


バネポ


タグも紫のドットのテントウムシくん♪


娘も気に入ってくれましたが、どうも小花柄はおばさんポイらしく、「それがなぁ~・・・」みたいなことを言うので、「そこがいいのに!」って母は気に入ってたのになぁ。。

今日も思いついたものがあるので、ちょっと作っちゃおうかな^^




10:00  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわ、かわいい!!!
すごいわ、ソーイングも得意なのねっ!!
私、これ系は憧れるけどめちゃめちゃ苦手で、
どうも思った通りに出来ないのよねえ・・
でも布は好きでよく見に行くの。
もっぱら、パンの撮影の背景用だったりするけどさ(笑)
そんなワンダーランドみたいなお店、行ってみたいなあ、楽しそう!
ホント、この小花柄がかわいいのに・・・(笑)
sachi |  2010.06.03(木) 14:58 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

sachiさん、こんにちは~♪
ありがと~♪
でもね、全然得意じゃなくて自己流で糸の始末とかメチャメチャなのよ^m^
でも、チャレンジ精神だけはあるのよ!

パンの背景や、お教室の小物使いに選ぶのも楽しそうだよね♪
今度是非一緒に行きましょう^^
maruー |  2010.06.04(金) 17:46 | URL |  【編集】

先日はバッタリ会いましたね!

スワニーでずいぶん買い込んだねー
maruさんならすぐにささっと作ってしまいそう。。

私もスワニー行くとついつい買ってしまって、作らずそのまま・・という布地が
いくつか眠っています。。
ソーイングはやり出すと楽しいんだけどねー
マメではないので。。ダメだなぁ

私も小花柄大好き❤
娘世代はもっとポップな柄の方が
好きなんだよね~



ゆうかママ |  2010.06.08(火) 22:18 | URL |  【編集】

♥ゆうかママさんへ

ウフフ、よく会いますね~♪

スワニー、ものすごい久しぶりだったよ~!
やっぱり、見ているだけで楽しくなっちゃうよね^^
ゆうかママさんみたいに、本格的ではないけどはぎれとかもたくさんあるのでそれも楽しいよね!
今年も大作を作るのかな?
だんだんサイズも大きくなるから、大変だよね!
今度一緒に行って、鎌倉でランチでもしましょうね♪
maruー |  2010.06.10(木) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/354-fb677ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
