MARU’S Heart 鶏の冷製 ツナソース
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏の冷製 ツナソース

2010.06.10 (Thu)

鶏の冷静 ツナソース



読売新聞の夕刊に美味しそうな写真が載っていたので、作ってみました♪
鶏の冷製 ツナの西洋ワサビソースというものでしたが、ツナソースにホースラディッシュを使って
ピリリと仕上げるのですが、あいにくホースラディッシュが手に入らなかったので私は玉ねぎを入れました。。

ピリリとはなりませんでしたが、アリなお味でしたよ^^
もうちょっとなめらかツヤヤカに仕上げたかったのですが、ちょっと牛乳が多かったみたです。。


今日は息子の小学校の給食試食会と懇親会でした。。
給食は給食室で一からの手作りで、本当に美味しかったです♪
あんなに美味しくて、栄養バランスを考え、一生懸命作って下さる給食室の方たちに感謝するよう話したいと思いました。。

その後懇親会でリレーで走り、何年振りかで真剣に走ったので足がワナワナですorz
娘の方でもバレーボールやったりで、もうウン十年も使わなかった筋肉を使っています^^;











11:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

美味しそうー☆
おもてなし料理にもなるよね。
ホースラディッシュってなになに?
と思ったら、西洋わさびなんだね。
その西洋わさびも想像つかないな(≧▽≦)
私も玉ねぎにしよーっと。
jil |  2010.06.10(木) 21:39 | URL |  【編集】

わお、おいしそう!!
鶏の冷製ツナソースはよく作るけど
ホースラディッシュを入れて作った事ない!!
(ちなみに玉葱も!!)
これは今度やってみよ~~~
sachi |  2010.06.14(月) 15:10 | URL |  【編集】

♥jilさん

jilさん、こんばんは~♪
これからサッカーだね^^見る?

ホースラディッシュってさ、私もまるのままのを見たことないんだけど
よくローストビーフとかとにつけて食べるヤツだよ!
それなら、多分jilさんも知ってるかな?
その辺のスーパーとかじゃないよね^^;
だから玉ねぎでいーよね♪
maruー |  2010.06.14(月) 22:50 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

sachiさんは、よく作られるのね!
私は初めてだったんだけど、ツナソースは聞いたことがあったから、結構ポピュラーな料理なのかな?
ホースラディッシュは、きっと読売新聞にレシピを出したシェフのオリジナルなのかもねー^^
sachiさんが作ると、やっぱりツヤヤカなコッテリしたソースになるのかな?
私のは少しサラッとした感じになってしまったの。。
maruー |  2010.06.14(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/355-31b21826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
