MARU’S Heart キノコのリゾット
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キノコのリゾット

2010.06.21 (Mon)

キノコのリゾット



リゾット、実は初めて作ったかも。。
家で作るのは難しいかもと思い込んでいたのですが、意外と簡単で美味しくできました♪
鍋でごはんを炊くような料理よりも、スープを適当に足すことで思いの硬さに仕上げることができるし
「フタ取るな!」的な決まりもないし^^

後から食べるオットのために残しておこうと思ってたのも、途中で「今日はご飯いらない」の連絡に
ぜ~んぶ子どもたちが平らげてしまいました^^



土曜日に中学の時の同窓会がありました。。
仲良かった女友達には数年に1回程度は会ってましたが、ほとんどが卒業以来でした。。
ウン十年振りの再会でしたが、みんなどんなおじさん・おばさんになっているんだろうと
実は自分的には恐々な再会だったのですが、なーんてことはない、みんな全然変わってない!(笑
いやいや、もちろんそれなりには変わってはいるけど、やっぱり変わってない^^

子どもの時の友達って、なんかやっぱりいいですよね。。
自分を飾らないでいられる。。
あの時の泣き笑い、全然覚えてるよ。。
ケンカもしたし、好きな人に告白もしたし、フラれて泣いたし、部活も頑張ったし、勉強はしなかったし・・・
今では絶対できないこと、いっぱいしたんだね。。一緒に。。
今思うと、中学の時が一番本当の自分だったのかもしれないなぁ。。
後はだんだん大人に近づいていくからね。。

今、まさに娘がその時を同じ場所で過ごしています。。
忘れられないほど、一生懸命生きて欲しいなぁ。。
あー、でも娘には勉強も入れてほしいなー(笑


私は一時期地元を離れていたけど、これからもしかたしたらまた離れることもあるかもしれないけど
ここであの時の仲間とだんだん老いていくのもいいなって・・・^^











11:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

素敵。

忘れられないほど一生懸命生きるってっすてきな言葉だなぁ。
きっと自分と同じ場所で青春を過ごしている娘さんがいるからこそ出る言葉なのだろうなーなんて思いました。
まだまだ遅くないっ、私もそんな風に生きなければっ(笑。

リゾットってそうそう。一度作るまではちょっとハードルが高いけど、
挑戦しちゃうとなーんだって便利なメニューになるのですよね。
夏になったら私も枝豆入れて作ろうっと。
cucci |  2010.06.22(火) 10:50 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

忘れられないほど一生懸命生きるなんて、子どもにしてみれば大袈裟な話しで、「何、ママ熱くなってんの~」みたいな感じだと思うんだけどね^^;
ホント、cucciさんんが言う通り同じ場所で過ごしているから余計にそう思ってしまったのよね^^
そうね、今からでも遅くはないよね♪

リゾットは確かに、家にあるもので作れちゃうし、簡単に作ればお金のかからないメニューでもあるよね^^
うん、枝豆いいね!私も今度入れてみる~♪
maruー |  2010.06.23(水) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/356-bca48144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
