MARU’S Heart レタスチャーハン
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタスチャーハン

2006.05.13 (Sat)

20060513105304.jpg

*レタスチャーハン

これは、普通のチャーハンに千切りのレタスをごま油・豆板醤・醤油で味付けしたものをのせています。
レタスチャーハンと言えば、チャーハンを炒めた最後に入れてまぜまぜしちゃってましたが、上にのせるとは、またまた新鮮!シャキシャキでおいしかったです。「Mart」に載っていました。
レタスやキャベツなどが大好きなので、子供の頃からサラダなどはお皿を抱えて食べていました(o^^o)ふふっ♪
最新画像はこちら(06.24.oct)

今日は、娘”ちゃぶ”の運動会でしたが生憎の雨・・・
5時に起き、半分位お弁当を作ったところで中止の連絡網( iдi )
うすうすは覚悟していたものの、順延なのでまた明日もかと思うと・・・しかも、結構激しく降っているので明日も怪しい・・・
なんだか落ち着かない週末になりそうです┐( ̄ー ̄)┌ 
11:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あ!これは新鮮♪
うんうん、レタス炒飯って普通は、レタスを炒めますよね。このレタスの味付けはとてもおいしそうだし、食感も抜群ですよね☆美味しそう~。まぜまぜして食べましたか?
door |  2006.05.13(土) 12:19 | URL |  【編集】

こんばんは!
レタスチャーハンおいしいですよね☆
上載せも新鮮でいいですねぇ。

運動会延期なんてちゃぶちゃん残念ですね・・・。
延期となるとお母さんはお弁当作りが大変なんですよねーきっと。
明日は晴れるといいですね!!!
北関東より祈ってます♪
kayo* |  2006.05.13(土) 20:25 | URL |  【編集】

doorさんへ

そうなんです、味付きレタスというところがポイントでした(*^_^*)v
熱いチャーハンに混ぜると、やっぱりちょっとしんなりしちゃうので、のせて食べた方がシャキシャキ感が良かったです(^-^)V
maruー |  2006.05.13(土) 22:03 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

こんばんは!
味付きレタスがとってもおいしかったです\(*^ ^*)/

なんだか、雨はまだ降り続いているので、多分明日も中止かなo( _ _ )o
連絡網が来てからではお弁当間に合わないし、全部作ってから中止も悲しいし・・・どうしたものか┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ←これ気に入りました(笑)
maruー |  2006.05.13(土) 22:11 | URL |  【編集】

はじめまして

doorさんのところからきました。
私もレタス炒飯はまぜまぜしていたので上乗せ新鮮です。
冷蔵庫にレタスがいっぱいあるので良い情報をもらいました。
真似させてくださいね^^
すまいる |  2006.05.20(土) 08:57 | URL |  【編集】

すまいるさんへ

はじめまして、すまいるさん\(*^ ^*)/といっても、doorさんのとこで拝見してました。しかも、前に新玉ねぎの梅肉和えを真似させてもらっていました(#^.^#)
その時はコメントも残さず失礼しました!また遊びに行かせて頂きます。

レタスがいっぱいなんて、羨ましいヾ(>▽<)ゞ ♪大好きなんです!
maruー |  2006.05.20(土) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/36-1577b5ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
