MARU’S Heart きゅうりとソーセージのキムチ炒め
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きゅうりとソーセージのキムチ炒め

2010.09.27 (Mon)


きゅうりとソーセージのキムチ炒め



やっとやっと、待ちに待った”秋”到来なんですけど、さ、寒いですよね^^;
もー、極端なんだからぁ~-_-

食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
子供たちも行事が目白押しで、小学校だ、中学校だと相変わらず忙しくしています。。
23日の秋分の日には市内の中学校の音楽会があり、娘の所属するブラバンが出場したので見に行ってきました。
夏休みのコンクールが終わってからは、ずっと音楽会と文化祭に向けて頑張ってました♪
2曲演奏して、どの学校も1曲はコンクール曲だったので真面目な感じで^^
2曲目は自由曲なので、ジブリありジャズありディズニーありで子供たちも楽しく演奏していました。。
娘の学校は、B.マニロウのコパカバーナという曲で、立ち上がってステップしたりリングアップ(楽器の先を上に向ける)したり、「のだめ」さながらで見ているこちらもノリノリな気分でした^^
娘も練習の時から楽しくてしょうがないという感じで、休日の部活も苦ではなかったようです!
本番はオットの両親や私の両親と、家族総出で見に行き、褒めてもらって満足のようでした。。

そして、25日は息子の運動会で、娘の小学校は5.6月あたりの運動会だったので秋の運動会は初めて。。
9月に入っても真夏日が続いていたので、どれだけ暑いか心配だったのですが、前日から涼しくなり朝まで雨ということもありちょうど良い気候でした。。
ただ、朝まで雨だったので危うく中止か!?と心配しましたが、1時間繰り下げての開催でその後どんどん晴れて来たので、校長先生ナイスなご決断でした♪
まぁ1年生なので可愛いものですよ^^
鈴割りや玉入れ(同じ気もしますが^^;)や演技で、楽しそうにやってました!
何より嬉しいのが、お弁当を大量に作らなくて良いこと(笑
子供は教室で生徒だけで食べるし、学校は街中にあるのですぐにお店に食べに行けちゃうので、ほとんどの人が外に出ちゃうと前々から聞いていたので、迷うことなくそうしました^m^

10月には娘の文化祭があり、バザーのお手伝いもするし、ブラバンも新しい曲を演奏したりと楽しみです♪
嵐メドレーをやるので、またまた張り切っている娘です♪





17:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お久しぶりです!関東に帰ってきたんだね。お帰り!!って遅すぎる??(笑)子供も中学生かぁ…。早いなぁ。
今は、運動会も家族で弁当喰わないんだよね。作る側は大変だけど、食べる方はあれが楽しみだった(笑)
五十六 |  2010.10.10(日) 11:03 | URL |  【編集】

★五十六さんへ

大変ご無沙汰しています^^
ただいま~♪
いやぁ、実に6年ぶりの関東です~!
五十六さんの、姪っ子ちゃんや甥っ子くんも大きくなっただろうね^^
お姉ちゃんの方は2つの学校共、みんなでお弁当だったんだけど、息子の方は楽だけどなんだか寂しいよね。。
自分の母校でもあるんだけど、クラスもねどの学年も2クラスしかないんだよ~@@
maruー |  2010.10.10(日) 22:07 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちは^^
わーなんだか忙しそう!!中学生になったら更にハードになるんだ。。。
小学生でも、どうなるの?うちの子はついていけるの?って心配なのに(笑
あ、娘、嵐の桜井君ラブです(笑
車の中はいっつも嵐。。。

そちらは寒いんですね、こっちはまだ半袖全然OK、っていうか今半袖着てるし(笑
でも、今年は一気に寒くなりそーーー。
蜜柑 |  2010.10.14(木) 11:14 | URL |  【編集】

★蜜柑ちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネ!
娘は、部活の中でも運動部並みに忙しい所に入ってしまったみたい^^
でも、とっても楽しそうでなんだか羨ましいくらいよ♪
小学校は、まだ幼いから色んなことやらかしてくるよ(笑

へぇ~、くーちゃんも翔くんラブなのね!
ウチの娘と一緒♪オットは娘に、病名「ストーム」って言ってるよ。。

こちらは大分涼しくなったけど、今日もまだ半袖の人がいてビックリしちゃった^^
私なんてポンチョまで着こんでたのに。。
それはそれで暑かったけどね^^;
maruー |  2010.10.18(月) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/361-8cce96cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
