MARU’S Heart 無事です!
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無事です!

2011.03.12 (Sat)

もう、地震本当に怖かったですね!
私は家にいて、テレビや食器棚が倒れないように必死でしたが、あまりの長さに我慢できなくて外へ飛び出しました。。

この辺は、割と地震もちょくちょくあり、大きな地震もいつかあるとは思ってはいたのですが、いざあるとどうしていいかわからないのが現実でした!

息子が近くの広場に遊びに行っていたので、無事を確認しに行こうと思ったら、外に同じ学年のお友達のお母さんが2人のお子さんを連れて泣きそうな感じでウチの前にいたので、一緒に広場に行きました。。

私も、手足が震える感じでしたが、息子の友達のお母さんたちも続々集まってきたので、ちょっと心強かったです。。
とりあえず、広場にいた方が安全な気がしたので、テレビを台から下ろしたり、食器棚にガムテープをしたりしてから広場に戻り、ふと中学生はどうするんだろうと思っていたら、集団下校する姿が見えたので、娘の集団を探して、一緒に広場に避難していました。。

でも、その間にも何度も何度も大きな余震があり、本当に怖かった><
夕方になり、少し落ち着いてきたので家に帰り、ガスと水道が使えたので食事の支度をし、じーじとばーばも呼んで一緒に暗い中食事をしました。。

その間も、広島のお友達から安否確認のメールが・・・
横浜にいるオットとはメールでお互いの無事の確認はできたのですが、それ以上なかなか確認が取れず不安でしたが、夜中に地下鉄が運転再開したとのことで、家から一番近いところまで乗り、そこから4・50分歩いたところまで車で迎えに行きました。。

とりあえず、布団に入りましたが、いつでも避難出来るように支度をし、余震の度に何度も飛び起き、それでも無事に朝を迎えられホッとしました。。

グラスが2つほど割れてしまいましたが、無事でいられて本当に良かったと思います。。
今回、娘が意外と冷静で、必要な物をテキパキ用意したり、頼もしかったのが嬉しかった。。


被害が拡大していることに心を痛めます。。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。。



15:36  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お互い無事でよかったね!!こういう時にたとえ手がさしのべられずとも、心配し合い声を掛け合うって大切だよね。子供も旦那さんも無事で本当に良かったね♪

ホント報道では目を疑うような光景ばかりだね…こんな事になるとはね。
これ以上の被害が無いことを祈りたいよ!!とにかく無事で何より♪
五十六 |  2011.03.12(土) 16:01 | URL |  【編集】

◆五十六さんへ

本当にお互い無事でよかったけど、想像以上の被害で驚いています。。
大変なことだよね。。
確かにメールでも、ネットでも心配してくれる仲間にはありがたいと思いました。。

これから、職場の応援に行ってきます!
五十六さんも、まだ気をつけてね!
maruー |  2011.03.12(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/371-02b39289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
