MARU’S Heart 梅雨だから・・・
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅雨だから・・・

2011.06.15 (Wed)

紫陽花



ウチのバラはすっかり終わってしまい、今は紫陽花が真っ盛り♪

庭には、薄いブルーの額紫陽花とオーソドックスなピンクの紫陽花がありますが、昨年は父があんまりにも強剪定をしたために花付きが悪かったのですが、今年は短めの剪定にしたところコンモリと満開に咲いております^^

私は白い花に惹かれるところがあり、広島で白い紫陽花をダメにしてしまったのでまた欲しい欲しいと思っていたのですが、今日近くの花屋さんで見つけたので買っちゃいました♪

庭に咲くのを眺めるイメージですが、一輪でも迫力があり部屋がグッと華やかになりますよね。。

梅雨はうっとおしいけど、やっぱり雨の中咲く紫陽花は美しいですね。。







それと、種から植えたフルーツトマトに実がなりました(^_^)v

フルーツトマト


花も楽しいけど、実モノも楽しいですね!
だって野菜ジュースにオマケで付いていたゴミの様な種から、こんなに立派な実が~~~~~!
ちゃんと収穫できるといいな。。





15:10  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/377-4834f5f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
