MARU’S Heart 贅沢かき氷
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

贅沢かき氷

2011.07.05 (Tue)

生メロン



夏到来ですね!
でも、関東では正式な梅雨明け宣言はまだですよね!?

ということで、こちらに戻ったら行ってみたいと思っていた埜庵(のあん)さんに行ってきました♪
埜庵さんはかき氷の専門店。。
天然氷を使っていて、その年の出来によってどこの天然氷か変わるみたいですね。。
今年は三ツ星氷室さんの天然氷だそうです^^

そしてもう一つのこだわりがシロップ。。
すべて手作りで、季節の果物から作られています。。
私がいただいたのは、お店おススメの生メロンミルク。。
これがまたメロンそのものって感じで、上品な甘さと氷のフワフワで口に入れただけでスッと溶けてゆきます♪



ベリーベリーミルク


こちらはお友達のベリーベリーミルク!
こちらはミルク氷にベリーベリーソース。。

とにかく、食べてもキーンとしないのででっかいですが何杯でもいけそうです^^

他には、今だとマンゴーや抹茶、これからはスイカが始まるみたいです。。





17:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これはすごい(笑)
フワフワだから多くはないと思うけど
これだけ食べたら涼しくなれるね(^^)
カキ氷のシロップが手作りだなんて贅沢~。
jil |  2011.07.09(土) 10:32 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

すごいでしょ!(笑
外のテラスで食べたんだけど、うっかりおしゃべりしながらだと最後溶けちゃったから、次は集中して食べようと思ったよ^^
確かに食べ終わったら暑い外に出ても、しばらくひんやりしてたよ♪
ほ~んと、シロップが美味しかった~^^v
次は苺か桃もいいかなぁと思って。。
maruー |  2011.07.09(土) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/378-b4d7e25f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
