MARU’S Heart 焼き豚風
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼き豚風

2006.05.18 (Thu)

20060517232917.jpg

*焼き豚風

1.とんかつ用のお肉の端に、焼き縮みを防ぐ切れ目を入れる。
2.お酒・醤油を混ぜたつけだれに、しょうがとにんにくのスライスと一緒に漬け込む。
3.30分位漬け込んだら、フライパンにサラダ油を入れ軽く塩・こしょうしながら両面にしっかり焼き色をつけながら焼く。
4.2のつけだれに戻しいれ、電子レンジで2分程温める。
5.再度フライパンにつけだれごと入れ、お肉にたれをからませるように軽く煮込む。
6.キャベツの千切りをたっぷり敷き、お肉を薄くスライスしたれをかける。


女の子って・・・

ウチではちゃぶとお風呂で色々な話をする。
たいがい、学校で何があったとか、私からのお説教・・・(″ロ゛)
今日は、お友達の話。
ちゃぶにはうまの合わない友達がいる。1・2年の時からしばしばその話しは聞いていたけど、3年生になって又同じクラスになった時もあまり嬉しそうではなかった。
どうやら親友の女の子を取られてしまうようだ。今日は○○ちゃんは私と遊ぶからちゃぶちゃんはダメー!とかありがちな話し。
娘の話が100%とは思っていないが、ちょっとお人好しなところがあるちゃぶなので、なんとか乗り切れるように色々とアドバイスしてみたりする。それも人生経験の一つと思いながらも、小さい心を痛めている娘を思うと切なくなってしまう・・・
なぜかお風呂って話しやすくて、もっとちゃぶが小さい頃からそうしていた。やっぱりリラックスしているせいかしら?(毛穴と一緒に心も開く?(笑))でも、その隣で真っ赤な顔してお風呂から出たがっている”はー”・・・
いつの時代でも女の子ってそうなんだなー、と自分の大昔を思い出したりする・・・
00:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/38-66a35c45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
