MARU’S Heart ロールチキンのホワイトソース
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロールチキンのホワイトソース

2006.05.19 (Fri)

20060519160911.jpg

*ロールチキンのホワイトソース

1.鶏むね肉を半分の薄さに切り込みを入れ、大きな1枚にし、更にビンなどでたたいてなるべく薄めにする。
2.真ん中にインゲン・ニンジンなどをスティック状にしたものを巻いて、楊枝で留める。
3.まわりにクレイジーソルトを満遍なく擦り込み、サラダ油をひいたフライパンでまわしながら焼き色をつけ、弱火にし蓋をして中まで火を通す。
4.別のフライパンで、玉ねぎのみじん切りをバターで炒め小麦粉大さじ2くらいを振り入れ、玉ねぎとよく合わせる。
4.牛乳を少しずつ入れ、よく混ぜながらとろみがついたら塩・胡椒で味を調える。お好みでマッシュルームなど
5.彩りにパセリのみじん切りを加える。
6.焼きあがったお肉を1cmほどの厚さに切り、ホワイトソースをかけて出来上がり!


よく出来た息子

ウチではお昼ご飯を食べたら、”はー”のお昼ねタイムになります。
自分の赤い毛布を持ってきて、眠い時は一人でさっさと寝てしまいますが、たまに私も一緒に寝ちゃおうかなーと横にゴロンとしていていつの間にか眠ってしまい、ふと見ると隣で”はー”も熟睡。
そして、私の上には赤い毛布が”はー”と半分づつ掛けてあった(@^∇^@)
17:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

胸肉レシピ嬉しいですー(^O^)
このレシピは上にかけるソースはいろいろとアレンジできそうで良いですよね♪そして、今日はレタス炒飯を真似させてください(^^)
door |  2006.05.19(金) 19:06 | URL |  【編集】

doorさんへ

ちょっとご無沙汰してました(^-^)
本当は昨日、ミートローフもいいかなーなんて思ってましたが、結局こっちになり、doorさんとこ遊びに行ってビックリ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
実は結構似ていたりしてたんです(*^_^*)ラーメンとか筍ご飯とかピーマンの肉詰めとか・・・
でもdoorさんの見ると、あまりの違いに((( T_T)
でも、今日は真似して下さるなんて光栄ですヽ(´▽`)/~♪後で遊びに行きまーす♪
maruー |  2006.05.19(金) 19:42 | URL |  【編集】

レタス炒飯ごちそうさまでした。なんかね、レタスの中の方が腐っていて、すごーく少なくなってしまいましたよ…。こんどはmaruーさんみたいにたくさんレタスのせたいと思います。とってもおいしかったです、ごちそうさまでした♪んん?メニューが似ていますか?そうなんですかー、嬉しいです♥
door |  2006.05.19(金) 23:51 | URL |  【編集】

doorさんへ

レタスが腐ってたなんて、ショックですね!あけてビックリ(*ロ*;)
doorさんが紹介して下さったお陰で、すまいるさんも遊びに来てくれました\(*^ ^*)/嬉しいv-238
maruー |  2006.05.20(土) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/39-fc635f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
