MARU’S Heart シナモンロール
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シナモンロール

2006.05.24 (Wed)

20060524232058.jpg

*シナモンロール

またまたバターロールの生地でシナモンロールを作りました\(*^ ^*)/
何度も作って、レシピを見ないでも作れるようにならなくちゃと意気込んでおります(笑)
しかーし、やっぱり成形が難しい・・・なんだか色んな形になっちゃいました(^_^;)最後の止めが何度も開いちゃって、結局開いたまま焼けました。
仕上げにアイシングをかけたんだけど、ちょっとゆるくてこれもいま一つですかね・・・
でも、同時に作ったロールパンは大分さまになってきましたヽ(´▽`)/~♪

20060524233117.jpg

23:33  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

シナモンロールおいしそうです☆シナモンはどういうふうに入れるのかな?粉ですか?それともシナ門ロール用に何か材料が売っているのでしょうか?
door |  2006.05.25(木) 00:23 | URL |  【編集】

doorさんへ

ちょっと形は不恰好になっちゃいましたが、今朝食べたら(夕べは一つを3人で分けて我慢)ほんのり甘くておいしかったです(*^_^*)v

シナモンは普通のテーブルスパイスのパウダーのやつです!生地を細長く伸ばして、内側にパウダーを満遍なくかけて巻き巻きしました。
やっぱりアイシングがけがいいですよ~ヽ(´▽`)/~♪
maruー |  2006.05.25(木) 09:12 | URL |  【編集】

あぁとっても美味しそうです~♪
ダイエット中なのに、猛烈にパン屋さんに行きたくなりましたぁ。
上のアイシングがたまらないんですよね、シナモンロールって!!!
わたしもいつになったらパン作り再開できるかな~。
ダイエットの結果次第なんですけど、まだまだ先になりそう・・・です。
kayo* |  2006.05.25(木) 10:13 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

そんなこと言わずに、パン作ろ~よ~kayo*さん~(m~-~)σ"" ツンツン
って私も、こんなハイペースでバターたっぷりのパンを作り続けたら(食べ続けたら)やっぱりまずいわネ・・・(^_^;)
maruー |  2006.05.25(木) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/41-15cfb41e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
