MARU’S Heart ナスのドライカレー
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスのドライカレー

2006.06.07 (Wed)

20060607191918.jpg

*ナスのドライカレー

材料:4人分
・合挽き肉:300g         ・トマトの水煮:1缶
・クミンシード:小さじ1      ・にんにく:1片
・玉ねぎ:中1個          ・カレー粉:大さじ1
・ナス:2、3本 長ナスなら1本 ・一味唐辛子
・ローリエ:1枚          ・コンソメ:1個


1.オリーブオイルでクミンシードを泡がでるまで炒める。にんにくのみじんと玉ねぎを加え、玉ねぎが透き通ってきたら、1cm角に切ったナスを加え炒める。
2.玉ねぎなどをフライパンの半分に寄せ、空いた所で合挽き肉を炒め、さっと火が通ったら玉ねぎとナスと合わせ炒める。カレー粉も加える。
3.トマトの水煮と缶の半分の水、コンソメ1個、ローリエ1枚を入れ煮込む。
4.塩・こしょうで味を調え、辛さは一味唐辛子で調整する。
5.汁気がなくなるまで煮込んだら出来上がり。

普通のカレーにあきたらいかがでしょうか?

今日は、ちゃぶの同級生の仲良しママと外でランチをしました(^ー^)
”はー”がいるので、なかなかゆっくり外食するのが難しいので久しぶりの外ランチ!
でも、やっぱり食べ終わると「もう帰ろう、帰ろう」とゆっくりお茶をすることが出来ません(;´д` )
もうちょっとねと言っても、「もうさんぶっちゅん(30分のこと)たったから帰る」と言って、おしゃべりさせてくれません・・・
まー、今日はその後ウチに来てゆっくりおしゃべりの予定だったので良かったのですが・・・
久しぶりにたーっくさんおしゃべり出来て、かなりストレスは解消されましたヽ(´▽`)/~♪たまには思う存分しゃべるってことも必要かも・・・
21:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ふ~ふ~。

熱いもの、辛い物、ふ~ふ~しながら食べると
すっきり頭が冴える気がしますが、気のせいかなぁ。

ドラカレー、良いですね~。
今度挑戦しよう!

結婚式、照れます(´∀`∩
お嬢さんの結婚式、きっとお母さんは大変ですね。
家の母は、げっそりしてました。
あまりに心配だらけの式だった模様です・・(*´∇`*)
bloom |  2006.06.07(水) 23:50 | URL |  【編集】

bloomさんへ

辛いものって、ボケ~っとは食べていられないからですかね(^-^)私はあまり得意ではないので、すごい一生懸命になってしまう・・・

bloomさんの見てたら、もう一回結婚式したくなりました(*^_^*)花嫁の母なんて、まだまだ遠いようで意外と近い将来かもしれません・・・
maruー |  2006.06.08(木) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/46-1995b031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
