MARU’S Heart お魚ちゃん
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お魚ちゃん

2006.03.06 (Mon)

20060305235120.jpg

これ何だと思います?
あ、ご存知でしたか!?
皆さんは包丁ってまめに研いでますか?
恥ずかしながら私は今まで自分で研いだことが無く、父や研ぎ屋さん
なんかに頼んだりして・・・
父や研ぎ屋さんは正に研石で板前さんのように研いでいるのを見て、
私には無理!と思っていました。
しかし、今は実家も遠く、研ぎ屋さんもそう都合良く現れない(近所
を自転車引きながら回っているのをつかまえた)。
よって、切れ味の悪いまま使っていた。実演販売じゃないが、トマトも
ピーマンもスパッと切れない。
ところが、初めベルメゾンの通販でこれを発見し買ってみようかなー
と思っていた矢先、近くのジャスコの雑貨屋さん(可愛い)に置いて
あり、送料浮いたと即購入。
中にセラミックのボールが2つ入っていて、その間を何回かシャーシ
ャーと通すと確かに切れ味が良い!
研石で本職が研いだのとは違い、刃先をそっと触っただけで手が切れ
そうなほどではなくおっちょこちょいの私には程よい切れ味なのだ!
もし、ご存知でない方がいらっしゃればお勧めです。
確か¥650程でした。
00:12  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/5-f4accd68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
