MARU’S Heart コロッケ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コロッケ

2006.06.20 (Tue)

20060620191417.jpg

*コロッケ

先日、餃子とシュウマイは家で作ったのが一番好きと言いましたが、コロッケも家で作ったものが一番好きでした(*^_^*)


我が家の博士

息子の”はー”は、男の子の例に漏れず乗り物が大好き!
その中でも車が大好きで、特技は車の名前を覚えること。
最初はホ○ンダとか、ニッ○ンとか、メーカー名を覚えいたのが、そのうち車種まで知りたがるようになりました。
普段は自転車で近所のスーパーに買い物に行きますが、途中ですれ違う車や駐車場に止まっている車を片っ端から「あれは何?」と聞いてきます。
ドライブなどしたら、目に入るすべての車を知りたがります。
情報源はもう一つ、新聞に入っている車の広告はすべてチェックします!(笑)
そんなこんなで、今では最近の車種はほとんど言えるようになりました(」゜ロ゜)」
もちろん字が読める訳ではないので、形そのもので覚えるのでしょう。
子供の無意識の能力には本当に驚かされます。




20:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは♪

maruちゃん、こんばんは!
最近、たまーにお邪魔してたのですが、コメントも残さずごめんね。
ちょっと、今いろいろあって悩んでます・・・。
もし、相談に乗ってくれるようなら、私のブログのひよこのポストからメールください。
コメントには残せないので・・・。
なんか、元気ない、しかもモロ私事でごめんね(泣)。
メールは、無理しなくていいからね。
気が向いたらで。
ではでは、またね!
ぷにすけ |  2006.06.21(水) 02:22 | URL |  【編集】

はー君、すごいね!こういう能力って何歳まで続くんでしょうね。大人になっても覚えているのかな。
今、隣の子も国名と首都ばかり覚えています。
すごいですよね、こういう能力。
コロッケ、美味しそうだなぁ~♥ 我が家も今日はコロッケに
しようかしら☆
door |  2006.06.21(水) 19:19 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
わたしもコロッケはうちでつくるのが一番スキです♪

はー君すごい!!
やっぱり男の子ですね~。
小さい頃って自分の好きのことならどんどん吸収していきますよね。
おとながびっくりするくらいに。
私にもその能力分けて欲しいものです。
kayo* |  2006.06.21(水) 21:25 | URL |  【編集】

doorさんへ

doorさん、きっと隣の子に聞きたくもないのに聞かされちゃってるのかな(笑)
”はー”も誰かれ構わず勝手にしゃべくりまわってます(^_^;)
でも、国の名前とかの方が将来役に立ちそうだけど、車の名前じゃ・・・(-_-)
maruー |  2006.06.21(水) 22:03 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

自分で作るコロッケって、じゃがいもの味がするっていうか、程よい水分があって美味しいんですよね~ヽ(´▽`)/~♪
おソースたっぷりかけて食べるのが好きです☆ー

子供の時の”好き”に対する執着とかってすごいですよね!
でもだんだん衰えてしまうのが・・・(^_^;)
maruー |  2006.06.21(水) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/50-41f224a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
