MARU’S Heart シナモンロール(リベンジ)
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シナモンロール(リベンジ)

2006.06.22 (Thu)

20060622231848.jpg

*シナモンロール

前回とは成形の方法を変えて、リベンジしてみました(笑)
前回は勝手に自分で考えて、一つ一つ細く伸ばしてクルクル
巻きましたが、今回は大きな一枚を巻いてカットする方法
(多分これが本来の方法!?)でやってみました。

実は、先日作ったメロンパンの時もそうでしたが、ちょっと
コネコネが怪しくなっています・・・
上手くまとまらないのですo( _ _ )o こねてもこねても手に
引っ付き、一次発酵のために丸くするのにも手からむりやり
引き離して、おへそをつまむどころではありません・・・

気温のせいでしょうか?それとも水が多いのか?
一次発酵も怪しかったのですが、強行に作り上げました(;-_-;)

20060622234418.jpg


ただ、焼きあがると普通に出来上がるのが不思議で・・・
次は何か工夫せねば・・・p(・∩・)q !


ニッポンガンバレェ~~~p( ´∇` )q

23:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!
ニッポン応援のため今夜は夜更かしです♪
あぁ~シナモンロール食べたい!
ほんとに食べたいです!
週末は甘いもの解禁にしてるから、土日に食べちゃおうかな・・・。

パンは夏とか暖かいと、バターが解けやすくて成型しにくくなるみたいですね。
それにしても、こねこねはまるなんてmaru-さんマメですね~!
kayo* |  2006.06.23(金) 01:55 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

いや~、サッカー残念でしたね!
朝方、オットが見ていて、日本のゴールで起こされました。。。
一瞬見て、すぐに寝ましたが・・・

やっぱりね、夏は冷やしながらこねると良いみたい(*^_^*)
無知なまま、突き進んでしまいました6("ー ) ポリポリ
良い勉強になりました。次回はリベンジのリベンジで
頑張ります~p(*^-^*)q ♪
maruー |  2006.06.23(金) 19:21 | URL |  【編集】

美味しそう!

おいしそうー。今日、パン屋さんへ行ってきました。
maruーパン屋さんの方が美味しそうです(^^♪
シナモンロールってそうやって作るんですね。
後からカットするんだ~。勉強になります。
シナモンロールっておやつのイメージですけど
maruーさんは、朝ごはん?おやつ?
door |  2006.06.24(土) 01:34 | URL |  【編集】

doorさんへ

とんでもない、doorパン屋さんに比べたら
まだまだ修行の身です・・・(#^.^#)
後からカットする方法だと、留めがきれいにできることが
わかりました。

今回はほとんど朝ごはんに食べました(^ー^)v
でも、テーブルに積んでおいたので、小腹が空くと
おやつにもつまんでおりましたが・・・
maruー |  2006.06.24(土) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/51-fe714d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
