MARU’S Heart ふるふるプリン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふるふるプリン

2006.06.28 (Wed)

20060628200817.jpg

*ふるふるプリン

材料
・全卵1
・卵黄4
・牛乳400cc
・生クリーム200㏄
・砂糖 70g
・バニラエッセンス

1.牛乳と生クリームを人肌に温め、砂糖を入れ溶かし混ぜる。
2.全卵と卵黄を一緒に溶いて、1と合わせこし器でこし、バニラエッセンスを数滴。器に流し入れる。
3.蒸し器のお湯が沸騰したら、器を入れ強火で4分、火を止めて8分で蒸らしたら器を取り出す。
 冷めたら、冷蔵庫で冷やす。


今日は、お友達が遊びに来たのでプリンを作ってみました(*^_^*)v
いわゆるなめらか系のプリンで、以前テレビで竹内都子さんが
紹介されていたものです。
これは、蒸しプリンですが火加減にコツがあるようです。
今日はフルーツとホイップクリームを載せたので、お友達はこのまま
でOKとのことでしたが、プレーンだと簡単にメープルシロップをか
けて頂きます。
20:39  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

え!これ手作りだったんだ~(*_*)
飾りつけがプロっぽいですよね。
遊びに行って、手作りデザートでおもてなしされたら
嬉しい~☆
door |  2006.07.01(土) 13:16 | URL |  【編集】

doorさんへ

プロっぽいなんて・・・\(*^ ^*)/
お友達用にちょっとおめかししてみました。
いつもは市販のケーキシロップかけたりしてるんですけどね・・・
あ、でも息子は上のクリームとフルーツしか食べてくれませんでした・・・o( _ _ )o
maruー |  2006.07.01(土) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/53-7160f589

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
