MARU’S Heart ほうれん草とハムのキッシュ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほうれん草とハムのキッシュ

2006.06.29 (Thu)

20060629233145.jpg

*ほうれん草とハムのキッシュ

材料
・ほうれん草
・ハム
・玉ねぎ
・卵液(卵3、牛乳100cc、生クリーム100cc)
・冷凍パイシート1枚(室温で半解凍しておく)

1.フライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒め、ハムを加え塩・こしょうをし炒める。
 しめじなどを加えても良い。
2.卵液に顆粒コンソメを入れ、茹でたほうれん草と1が冷めたら加えよく混ぜ合わす。
3.パイシートに打ち粉をし、お皿の大きさに伸ばす。バターを塗った耐熱のお皿に
 キッチリ敷き、底一面をフォークでさしておく。
4.卵液を流し込み、上にとろけるチーズを散らし、180℃に余熱したオーブンで30~40分焼く。

冷凍パイシートって便利ですね~ヽ(´▽`)/~♪
まだキッシュやシチューのパイ包みとかにしか使ったことが
ないけど、今度はお菓子に挑戦してみようかな~(*^_^*)
23:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しそう~!
パイシートってまだいちども使ったことがないんですよー。
でも、キッシュは大好きなので作りたいなあ…。
こんなにきれいにできるかな?
難易度はどれぐらいでしょうか!
door |  2006.07.01(土) 13:14 | URL |  【編集】

doorさんへ

パイシートってホント便利ですよ!
実はこれ、夕方オーブンで焼きっぱなしで出かけちゃって
ちょっと焦げすぎだし、パイ生地にフォークでチョンチョンやる
のも忘れたし・・・それでも全然大丈夫でした!
ということなので、難易度は・・・・(-^〇^-)
お好きな具(doorさんだったらサーモンとかかな?)と卵液
とパイシートがあればすぐ出来ます!
アレンジとかも(doorさんだったらカレー味とか?しつこい!笑)大丈夫そうです。

2つもコメントを下さり、ありがとうございます。doorさん優しいな~(i_i)
maruー |  2006.07.02(日) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/54-4c064fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
