MARU’S Heart 挽肉のレタス包み 揚げ春雨のせ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

挽肉のレタス包み 揚げ春雨のせ

2006.07.13 (Thu)

DSCF0278.jpg

*挽肉のレタス包み 揚げ春雨のせ

材料
・豚挽肉    ・レタス
・いんげん   ・春雨
・パプリカ
・筍の水煮
・しょうが
・にんにく

1.しょうが・にんにくのみじん切りを炒め、香りが出たら豚挽き肉を炒める。
2.挽肉をパラパラに炒めたら、豆板醤を少々入れ炒める。
3.いんげん、パプリカ、筍は粗みじん切りにし2に加え炒める。
4.お酒、砂糖、中華だし、醤油で味付けし、塩・こしょうで味を整える。
5.ゴマ油で香りづけし、水溶き片栗粉でお肉をまとめる程度にとろみをつける。
6.フライパンに少し多めの油を高めの温度に熱し、春雨を揚げる。

レタスに挽肉をのせ、その上にカリカリの春雨をのせガブッと頂きます。
色々な食感が楽しめますよ!

今日は隠し味に、香酢を入れてみました。
この香酢はドン○ーで買ったのですが、中国産のもので、
中国によく行くオットが、「中国では餃子などはこれにつけて
食べるとうまい!」と言って、探していたんですが、スーパー
などでは国産の黒酢などしかありませんでした。
ところが、ドン○ーでこれを発見に、食べてみたところかなり
近いものだったようです。
私も、餃子をこれだけを付けて食べるのにハマッてしまいました。


22:29  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

たけのこの食感が美味しそう!!
こういうお肉類をレタスに巻いて食べるのって、ほんと美味ですよね~♪
なんか、お肉のジューシーさと、野菜のしゃくしゃく感が両方味わえて、2倍美味しい、みたいな。
わたしはゆで豚をサニーレタスで巻いて食べるのにはまってます☆
柚子こしょうとごま油をたれにして巻き巻きするんですけど、さっばりしててオイシーですよ~。

餃子に香酢、こんど試してみようっと。
わたしもドン〇ーで探してみますね(笑)
kayo* |  2006.07.14(金) 17:05 | URL |  【編集】

今日は暑かったですよね~!
そちらはどうでしたか?やっぱり少し涼しいのかな(o^-^o)

おおっ!kayo*さんのゆで豚と柚子こしょういただきっ!
すっごくおいしそうヽ(´▽`)/~♪今度絶対やってみます。

香酢は一瓶200円足らずで売ってますヨ!あと、韓国の
「辛ラーメン」というインスタントラーメンも結構いけます。
唇がヒリヒリするくらい辛いけどネ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
maruー |  2006.07.14(金) 19:24 | URL |  【編集】

kayo*さんへ


またやっちゃった!
最近宛名を入れるのを忘れちゃって・・・スミマセン\( . . ) ハンセイ
maruー |  2006.07.14(金) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/61-c0651292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
