MARU’S Heart 茹で豚のサニーレタス巻き 柚子胡椒添え
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茹で豚のサニーレタス巻き 柚子胡椒添え

2006.07.15 (Sat)

DSCF0292.jpg

*茹で豚のサニーレタス巻き 柚子胡椒添え(料理名これでいいかな?柚子胡椒添えちょっと違うかな?)

これはkayo*さんに教えて頂きました。
今日スーパーへ行ったら、ちょうど良い豚のかたまり肉が売って
いたので、おーこれは早速作りましょう!

実は柚子胡椒使ったことがなかったので、それも購入。

茹で豚は久しぶりに圧力鍋登場です。
実は、前回4月だったか購入してすぐに豚の角煮を作って以来
お蔵入りしておりました・・・・・
やっぱり、ちょっと大きめで出し入れするのも面倒で洗うのもネ~┐( ̄ー ̄)┌ 

しかし、さすが圧力鍋!茹で豚はめっちゃ軟らかく仕上がりました\(^ ^)/

そして、サニーレタスに茹で豚をのせ、その上に柚子胡椒をちょんと
のせ、塩・ごま油でパクリです!

kayo*さん!柚子胡椒あいます!最高っす
塩・ごま油うまいっす!


本当は岩塩のおいしいのだったりすると、もっと良いのでしょうが
普通のお塩でも充分おいしかったです。

kayo*さんご馳走様でしたヽ(´▽`)/~♪




20:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あー!!早速チャレンジしてくださったのですねー♪
しかもリンクもしてくださって・・・。
ありがとうございます☆
柚子胡椒・・・うんまいですよね!!
ちょっと大人の味かな~って思ったんですけどお子さんたちは大丈夫でしたか?
にんじんやきゅうりをほそーく千切りにして一緒にくるくるしてもグーです。
それにしても、圧力鍋わたしも欲しいなぁ~。
かなり時間短縮されますよね。
キッチンの収納がもっとあればすぐ買うんだけどなー。
kayo* |  2006.07.15(土) 21:45 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

早速作らせて頂きました\(*^ ^*)/早いでしょ!

柚子胡椒とはgood idea!ホントおいしゅうございました(笑)
色んな野菜と一緒でも合いますね。又今度やってみます。
角煮は圧力鍋での味付けに失敗したんだけど、煮豚なら
味付け関係無くお肉を軟らかく出来るので失敗無し!
上手に使えると、圧力鍋って最高ですよヾ(´ー` )ノ
確かに場所取りますが・・・(-_-)ゞ゛
maruー |  2006.07.16(日) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/63-f473df10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
