MARU’S Heart 茹で鶏のニラだれがけ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茹で鶏のニラだれがけ

2006.07.19 (Wed)

DSCF0320.jpg


すまいるさんdoorさんのブログで拝見したニラだれ!
ん~、何にでも合いそうですーヽ(´▽`)/~♪
今日は他に、揚げワンタンを作って、お塩で頂く予定でしたが
結局、娘と私はニラだれで食べてしまいました(o^-^o)

最近怒りっぽい娘。野菜を食わせねばと・・・
カロチン含有量が高く、ビタミンB1・B2・Cも豊富で、ビタミンEもかなり多いのが特徴だそうです。

怒りっぽいのには関係ないか・・・
あとは牛乳だな!(ん、これも違うか?)

すまいるさん、doorさんご馳走様でした\(*^ ^*)/

22:59  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わーい♪ありがとうございます。
ニラだれ、とっても風味が良いですよねー。すまいるさんの
ところで見せてもらってごま油がやっぱり決め手ですよね!
娘さんが反抗期ですか?(笑 ちょっと早すぎるか…。
季節かなぁー、私もかなり怒りっぽい子供だったようですが
今では良い子です(^^)時期的なものですよね、きっと。
door |  2006.07.20(木) 02:20 | URL |  【編集】

doorさんへ

娘がね、すっごい気に入っちゃたんですよ!ニラだれ\(*^ ^*)/
ネギ、ネギって言ってましたが・・・
今日も朝からニラニラしてました(笑)

アハハ、doorさんも怒りっぽい子供でしたかー・・・・
言われてみれば、私も怒りっぽい子供でした・・・・
私も今は良い子です・・・(o^-^o) ウヒッ
maruー |  2006.07.20(木) 15:15 | URL |  【編集】

ニラの色が鮮やかですね!
もとはcucciさんレシピでしたが作る人によってちょっとづつ変わっていくのが面白いです。
今maru-さんの写真を参考に少しアレンジされたニラダレを作っている人がいるかも?(笑
茹で鶏もヘルシーでいいですね。
素敵に紹介してくれてありがとうございました。
すまいる |  2006.07.20(木) 23:25 | URL |  【編集】

すまいるさんへ

見に来て下さってありがとうございます。

そうですね、シンプルな作り方なので色々アレンジできそう
ですね!
昨日は、お豆腐にかけて食べましたヨ。万能だれですね。
なんといっても娘が気に入ったようで、私としても嬉しい限りです\(*^ ^*)/
maruー |  2006.07.21(金) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/65-53d35329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
