MARU’S Heart ピーチレアチーズ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピーチレアチーズ

2006.07.20 (Thu)

DSCF0327.jpg


久々のおやつ・・・
気が付いたら、最近手作りおやつ作ってませんでした・・・

ということで、気をとり直し冷たいデザートをつくりました\(*^ ^*)/

最近はやりの!?バー(スティック?)タイプにしてみました。

旬の桃を・・・・・って缶詰ですが、中に入れてみました。
本当は、生桃をコンポートしたものだったりすると本格的なのですが(^_^;)
それでも、とっても涼しそうに出来ましたヨ~ヽ(´▽`)/~♪



基本のレアチーズに桃缶をプラスしただけですが
レシピです。

More・・・

材料
レアチーズ生地
・クリームチーズ 200~250g
・グラニュー糖 100g
・ヨーグルト(無糖) 150cc
・生クリーム 100cc
・バニラビーンズ(あれば)
・レモン汁 少々
・粉ゼラチン 大さじ1

・桃の缶詰

ビスケット生地
・グラハムクラッカー 70g
・無塩バター 40g

1.クリームチーズを室温で柔らかくしておく。粉ゼラチンを分量の水に振り入れ、ふやかしておく。
2.ビスケットをあればフードプロセッサで細かく砕く。
 フープロがなければビニールにビスケットを入れ、めん棒などで叩き細かく砕く。
3.砕いたビスケットに溶かしバターを入れ混ぜ、四角い型に敷き詰め、スプーンの背などで型に押し付け、均一の厚さに敷き詰める。冷蔵庫で冷やしておく。
4.木じゃくしでクリームチーズを柔らかくなるまで練り、泡立て器でクリーム状にする。
5.グラニュー糖を加え、すり混ぜる。
6.ヨーグルトを少しずつ加え、そのつど混ぜる。
7.生クリーム、バニラビーンズ、レモン汁を加え、よく混ぜる。
 この時、桃缶のシロップを少々混ぜるとほんのりピーチの香り。
8.湯煎した、粉ゼラチンを加え、まんべんなく混ぜて、半分程型に平らに流す。スライスした桃を敷いたら、その上から残りの生地を流し入れる。
9.冷蔵庫で冷やしかためたら出来上がり。


グラハムクッキーなんて上等なものでなくても大丈夫です。バニラビーンズなんて全然はぶいちゃってます(^_^;)
私はハードタイプのお安いマリーみたいなクッキーで作りましたヨ(^ー^)v
まだまだたーくさん余ってるし・・・


20:54  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/66-220f92e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
