MARU’S Heart あんかけ炒飯
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんかけ炒飯

2006.07.22 (Sat)

DSCF0335.jpg


これ最近のヒットでございますヽ(´▽`)/~♪

子供達が大絶賛で、ママ嬉しい!

あまり、食に感心の少ない子供達・・・・・
オットにおいしいと言われるのも嬉しいが、子供達がおいしいと
言ってくれるのが一番嬉しい母ですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


レシピはこちら

More・・・

材料
・絹さや
・ニンジン
・えのきだけ
・カニかま
・卵
・中華の素

1.鍋にお湯を沸かし、中華の素を入れスープを作る。
2.えのきは3cm位に切り、絹さや、ニンジン、などお好きな野菜を細切りにし鍋に入れる。
3.しょうが汁を少々入れ、溶き卵をまわし入れ、菜ばしでかき混ぜる。
4.カニかまを割いて入れ、塩・こしょうで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にごま油で風味付け。

えのきの食感がカニかまをちょっと本物ちっくにしてくれます♪

これも、香酢を少々入れました。(中華系のかくし味に良いですよ)


19:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わぉ! おいしそー。
おいしいって言ってもらえるのは本当にうれしいですよねー。
気になっていたあんかけチャーハン。レシピいただいていきます~。
チャーハンにも普通に具を入れています?
すまいる |  2006.07.23(日) 20:04 | URL |  【編集】

すまいるさんへ

ありがとうございます、すまいるさん!

割と食の細い子供達で困っています(;´д` )
これはガッツリ食べてくれました\(*^ ^*)/

今回のチャーハンはシンプルに卵とネギで作りました。
それで充分でしたヨ!

レシピですが、スープにお酒と醤油を入れるのを書き忘れました(^_^;)

すまいるさんのオフ会の記事を見て、いいな~、羨ましいな~、素敵だな~と・・・・・私もいつか・・・(o^-^o)
maruー |  2006.07.24(月) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/67-7b19638c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
