MARU’S Heart 海老シュウマイ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老シュウマイ

2006.09.02 (Sat)

DSCF0660.jpg


今日は海老を入れてみました。
画像ではちょっと判りづらいと思いますが・・・
シュウマイの具を作る過程で生の海老をたたいて混ぜ込みました。
プリプリ感が出ていい食感です。

今回は以前、ブログで仲良くして頂いている”日々。”のkayo*さんに聞いた、皮のつけ方
で作ってみました。
皮を細く切って、丸めた具にまぶす感じで!
この方が断然カワイイ感じにヽ(´▽`)/~♪

kayo*さん、教えてくれてありがとう


オットの癖・・・

More・・・

というか・・・・・

オットは会社にハンカチを持って行きますが、
それを失くしてくるのがオットの癖なんです!

それが、ここ3年位の間に持っていたほとんどのハンカチを失くして
しまいました(*ロ*;)

恐らく20枚以上のハンカチを失くしたんだと思います・・・

後半買い足した数枚のハンカチも2・3回使ったかと思ったら、最近見なくなりました(^_^;)

不思議で不思議でたまりません!
なぜかと聞いても、多分ポケットから出し入れしているうちに落ちてしまうんじゃないかと・・・

先日は、落としたままの状態で道端で発見したらしいのですが。

最近は、買うのもあまりにもバカらしいので、使わなくなった私の
花柄などのハンカチを使っております・・・
まぁ一応地味目なヤツですが・・・

でも、ある1枚のハンカチだけは絶対失くならないのが不思議!




21:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あ!!!
わたしったらナイスタイミングであそびにきたみたーい♪
リンクありがとうございます!

海老入りシューマイ美味しそう!
しかもひらひらの皮だし!
このほうがカンタンですよね。
包むのは手がぐにゃぐにゃになるから嫌なんです・・・。

kayo* |  2006.09.02(土) 22:45 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

どうかな?こんな感じで(^ー^)v

これからシュウマイはこれで行くワ(*^_^*)v
いいこと教えてくれてありがとう!

でもkayo*さんちの蒸篭で蒸したら、もっとおいしかったんだろうな~♪
maruー |  2006.09.03(日) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/75-3a1b91b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
