MARU’S Heart アヤムゴレン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アヤムゴレン

2006.09.09 (Sat)

DSCF0721.jpg


先日、近所の輸入食材のお店にナシゴレンの素を買いに行った時に
隣に並んでいたこれも↓一緒に買ってみました。


DSCF0698.jpg

フライドチキンの素でした。

カレーペーストのようになっていて、まず水と一緒に鶏肉と煮込みます。
煮汁がなくなるまで煮込んだら、次に油でできつね色になるくらいに
揚げます。


が、この揚げる作業が命がけでした・・・・・・

って、大げさなんですが、まぁ~これが油がはねるはねる(″ロ゛)

大きめのフライパンの蓋を片手に、まるで工事現場の溶接作業さながら
にチキンを揚げました(笑)

あまりの油の飛び散り様に、Tシャツを一枚ダメにしたような・・・
次の日、洗濯したTシャツは油滲みだらけでした┐( ̄ー ̄)┌ 


こんなに言いましたが、味はスパイシーでとってもおいしかったんですよ!
きっと、一旦サッとキッチンペーパーで水分を取ればよかったんですよね・・・



19:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは!初めまして♪doorさんと自分の会話を愛して下さってありがとうございます!!!!
すみません酔ってるので、失礼がないウチに引き上げます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ フライドチキン大好きですよ!!!喰いてぇ!!!
五十六 |  2006.09.09(土) 23:19 | URL |  【編集】

五十六さんへ

い、五十六さん!よくぞお出でくださいました。
ささ、上がってお茶でも、いやお酒の方が・・・って
あまりの驚きに、私舞い上がっちゃってます゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ←この使い方でよかったですか?
一度使ってみたかったんです(笑)

これがブログの醍醐味なんですね~(大袈裟でスミマセン!)

doorさんにも感謝です\(*^ ^*)/

とにかくコメントありがとうございました♪
maruー |  2006.09.10(日) 00:16 | URL |  【編集】

すみません(笑)シラフで一度カキコしようと思ったのにまた酔ってます…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
酔った勢いでカキコしちゃった(今もだろ!)んですけど、こんなどーしょもないヤツに驚いて下さってありがとうございます♪
凄く変なヤツですけど、可愛がってください。

「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」は著作権ないので好きなように使ってください(笑)自分は無意識に使ってるだけなので♪
昨夜も書いている様にフライドチキン大好物なので、この焼き色は魅惑です♪コレでビールが飲みたいです。
五十六 |  2006.09.10(日) 22:12 | URL |  【編集】

五十六さんへ

すみません、お返事遅くなってしまって・・・
doorさんのように軽妙なやりとりにまだ慣れてなくて(笑)

いーんです、いーんです、酔ってようがシラフだろうがいつでも
大歓迎です!

こちらこそ、ブログ慣れしていなくて、変なこと言ってるかもし
れませんが、来て下さってとっても嬉しいです♪

松竹撮影所があったとこ育ちのmaruーでした!
maruー |  2006.09.10(日) 23:17 | URL |  【編集】

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工そこ育ちなんですか??凄い!!!!素晴らしい!んじゃ、観音様も毎日見ていたんですね??自分、シネマワールドに10年前に行きましたが…チープでしたね(笑)江ノ島に宿泊したんですよ!岩本楼(かな?)夜の飲み会で、肴がなくなり、番頭さんに頼んで自転車貸して貰い、江ノ島大橋を全速力でこいで、対岸のローソンで酒の肴買ったのが良い思い出です(笑)

なんか、そちら方面憧れの場所です。良いところですよね♪ホント住みたいです。
五十六 |  2006.09.10(日) 23:36 | URL |  【編集】

五十六さんへ

シネマワールド・・・・・・・・さすがご存知でしたか!
今は地元の女子大になってしまいましたよ゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
大船のシンボルだったんですけどね!
子供の頃は、そこかしこでロケが見られました。
母は寅さんじゃないけど、おばちゃんとかおいちゃんとか見た
ことが・・・・・・
あとさくらの小さい時の息子役も近所の子だったような・・・・・

アハハ、プチ自慢!

江ノ島も小奇麗になってますヨ!

maruー |  2006.09.11(月) 00:03 | URL |  【編集】

わ!doorさんとこでよくお見かけする五十六さんがいらっしゃる!!
びっくりしたー。(笑)
楽しそうな会話に思わず微笑んでしまいました♪
命がけの揚げ物!気持ちよーーーくわかります。
私も茄子を揚げるとき、水分ふき取り不足でよくふたを片手に挑んでますよ☆
kayo* |  2006.09.11(月) 12:25 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

あ~、kayo*さん久しぶり~ヽ(´▽`)/~♪

エヘヘ、kayo*さんも当然知ってるよね!五十六さんのこと!
doorさんみたくテンポよくいかないけど、楽しくお話させて頂
きましたヨ♪

kayo*さんも溶接作業してましたか!?(笑)
なんか、久しぶりだったな、あんなにはねる揚げ物「(≧ロ≦)
床まで、ツルツルになっちゃって後の掃除も大変だったの・・・(T_T)
maruー |  2006.09.11(月) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/80-5785f7e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
