MARU’S Heart バジルパン
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バジルパン

2006.09.11 (Mon)

DSCF0736.jpg


先日ビーフシチューを作り、お伴にバジルパンを作ってみました!

最近「peace☆cucci」のcucciさんのブログを時々拝見していて、あんまりおいしそうな
このパンを発見しまして、我が家のバジルも同じような状態だったので作ってみました♪

レシピはなかったので、ほとんどこれしか知らないバターロールの生地
にフレッシュバジルとカマンベールチーズを入れてみました。

これはこれで、とってもバジルの香りよく仕上がりましたヽ(´▽`)/~♪

ホントは形もクルンとねじってあって、とってきれいなんだけど、私のは
全然ダメですね・・・・・o( _ _ )o 鍛錬!鍛錬!



今日、お昼ごろ掃除機をかけてたんですね。
当然ガーガーとうるさく、外の音も聞こえず腰を曲げ黙々とやってたんです。

するとプ~ンと湿ったような匂いが・・・・・
で、掃除機を止め外を見ると雨が降り出していました!

ふとんを干していたんですよ!慌てて取り込んだんですけど、ちょっと
濡れちゃいました(・_・。))


年々色々と衰えていく今日この頃。
視力とか、基礎代謝とか、お肌とか、体力とか・・・・・・・
挙げたらきりが無いけど、鼻はまだいけるワって話(笑)


匂いといえば、季節の変わり目などを匂いで感じている私。
冬の匂いとか夏の匂いとか、秋は一番感じやすいかな。
金木犀なんか匂ってくると、あ~秋だなって・・・・・
ちょうどこれからだ~、楽しみだな~ヽ(´▽`)/~♪


18:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

初めまして♪

maru-さん、初めまして&ご紹介ありがとうございます!

早速遊びに来て、過去の記事まで一気読みしてしまいました。
魅力的なご飯がいっぱいで、きっとお子様と旦那様と
楽しい毎日なんだろうなぁと想像しつつ。

パンですが私は茨木久美子 さんという方の
バター、オイル無しのレシピを参考にちょこちょこと手を加えてます。
毎朝食べるものなので、一応ちょこっと気を遣ってみたりして。へへへ。でも、全然やせないのですが。

これからも遊びに来させていただきますね~。
どーぞ仲良くしてくださいませ!!
cucci |  2006.09.11(月) 18:46 | URL |  【編集】

cucciさんへ

cucciさん、わざわざお越し頂き感激ですヽ(´▽`)/~♪

すまいるさんのブログで、cucciさんとの楽しいオフ会の
記事を拝見してからお邪魔させて頂いておりました。

とっても素敵なご主人様と、素敵な生活をしているcucciさん!憧れの眼差しで見ております(*^_^*)

やっぱりそうでしたか、バターロールの生地ではなさそうと
は思っていたのですが、まだまだパン作り初心者で、他の
レシピを知らず、勝手に作ってしまいました(エヘヘ)
是非ともcucciさんの作られるおいしそうなパンも参考にさせ
て頂たいと思います。

今日はコメントありがとうございました。こちらこそ、どうぞ仲
良くしてくださいませ\(*^ ^*)/

maruー |  2006.09.11(月) 20:10 | URL |  【編集】

自分も年々記憶力が落ちてきて、今日の味噌汁の具が思い出せない事もしばしばですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイやばいぞ!!
だけど、嗅覚だけは立派なモノです(笑)
maruさんの気持ちわかります。匂いで季節を感じるって味覚とか、視覚よりもなんか如実にその季節に思いをはせられますよね!!

学校帰りに自転車こいで通りかかった家から秋刀魚の焼く匂いが漂ったりすると秋だなぁ~。って思ったもんです。
もちろん金木犀も♪
匂いで季節を感じるって凄くいいですよね!!

今日はまともな事書いてるでしょ??飲み始めだから(爆)
maruさん、やっぱ生シラスとか食べるのかな??そちらは?
五十六 |  2006.09.11(月) 23:08 | URL |  【編集】

五十六さんへ

そうそう、ホントは私も秋の匂いは秋刀魚にしようと思ったんだけど・・・・・
一応女子らしく、金木犀ってことで(笑)

五十六さん深いな~(  ̄O ̄)
実際目に見えるものよりも、匂いって色々懐かしいことまで
思い起こしちゃうんですよね!
学校帰りのこととか、初恋のこととかね(オホホ)

生シラスって、今住んでる所もそれが有名ですよ!
ちびまる子ちゃんの舞台である県なので・・・

maruー |  2006.09.11(月) 23:34 | URL |  【編集】

w( ̄o ̄)w オオー!今はそっちに住んでるのですか!!
兎に角海辺に住みたいんですよ(笑)
新鮮な魚介類に囲まれて生活したいんです。
夕立で焼けたアスファルトが冷やされて発する匂いなんかモロ夏の匂いですよね(笑)

なんか、前に好きだった子と同じ匂いを発してる人とすれ違うと( ゚д゚)ハッ!ってする事あるんだよ(笑)

確かに初恋も良い匂いの思い出が…。
五十六 |  2006.09.11(月) 23:47 | URL |  【編集】

五十六さんへ

そういえば、今まで転勤で数県に移動したけど比較的海の側が多いいかも・・・・・

夕立で焼けたアスファルト・・・・・うんうんカッコイイ!!

前に好きだった子の匂いはコロンとか、シャンプーだなきっと!(*^^)σセナカツンツン (*^-^)
maruー |  2006.09.12(火) 00:03 | URL |  【編集】

あのね…スーパーマイルドシャンプーの匂い分かる??あの匂いがすると胸キュン(死語)ですよ(爆)
自分は群馬(海無し県)から出たことないです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六 |  2006.09.12(火) 00:07 | URL |  【編集】

五十六さんへ

うんうん、わかるわかる!!!その頃はキョンキョンかな~!?

私も使ってた!って私じゃないよね(爆)
maruー |  2006.09.12(火) 00:15 | URL |  【編集】

カマンベールも入ってるんだ~。
すっごく美味しそうです。形もとってもかわいいです☆
自家製パンとシチューなんて、ご家族は幸せだなぁ。
金木犀の香りは、ほんといいですよね!!!
でもあの香りを嗅ぐと胸がキュンとして苦しい(乙女)
お布団が少し濡れたぐらいはOKです(^^)
私なんて、旦那さんの洋服を屋上に4日間干しっぱなし
でしたよ(^^ゞ 雨の日もあったな、うん。
ボロ布みたいになっていたけど、知らなーいw
door |  2006.09.12(火) 01:35 | URL |  【編集】

そうそう!!キョンキョン!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚ああ青春の匂い(爆)
maruさんも使ってたんだね!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ああ、あの頃に戻りたい(爆)
匂いの記憶ってなんかいいよね♪(変態?)
五十六 |  2006.09.12(火) 01:44 | URL |  【編集】

doorさんへ

あはは、doorさんも金木犀に胸キュンですかヽ(´▽`)/~♪
うんうん、乙女!乙女!
しかも、金木犀が匂うのはほんの短い間・・・・・儚い・・・・・

4日間干しっぱなしの旦那様のお洋服には、思わず噴出して
しまいました ヽ(;▽)ノ
旦那様気が付いたかな?
maruー |  2006.09.12(火) 11:56 | URL |  【編集】

五十六さんへ

やっぱりキョンキョンだった~!?

五十六さんも胸キュン!
doorさんも胸キュン!
maruーも胸キュン!

早く金木犀咲かないかな~ヾ(´ー` )ノ
maruー |  2006.09.12(火) 12:00 | URL |  【編集】

あ。cucciさんだ♪
季節を感じる感覚ってなんだろう。
視覚かなぁ。月や木に秋の気配を感じています。
みなさんのブログで見る秋刀魚とかね(笑

パンおいしそうですよ~。
色も形もすごく上手。ほかほか焼き立てパンにチーズ入り。あ、よだれが。。。
すまいる |  2006.09.12(火) 19:11 | URL |  【編集】

すまいるさんへ

そうなんです、すまいるさんとこからcucciさんのとこに
遊びに行かせてもらいました。

そうか、月や木にも秋の気配ですね!
すまいるさんもdoorさんも秋刀魚登場でしたもんねヾ(´ー` )ノ

パン、cucciさんとこのとは別ものになってしまいました(笑)

すまいるさんのコメントの件、またまたお気を使わせてしまった
様でスミマセンでした!
maruー |  2006.09.12(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/81-8b8d2ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
