MARU’S Heart 椎茸のツナマヨ焼き
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

椎茸のツナマヨ焼き

2006.09.13 (Wed)

DSCF0769.jpg


ツナマヨを椎茸にのせ、パン粉をのせて、トースターで10分程焼いた
簡単なものですが、おつまみにお弁当にグーですよ!


昔から学級通信みたいなのってありましたよね!?
今も娘のクラスにもありまして、先生の思う毎日トッピックス
みたいなのが書かれているんです。
今日はこんな話し合いをしたとか、こんな意見があったとか、誰々
がこんな風に頑張ったとか・・・・・

娘が3回程連続で登場した・・・・・
しっかり実名報道なのです。(笑)

まず、クラスで係りの班と仕事を決めた時、娘とKちゃんの班は
皆の嫌がる仕事を見つけ、それを班の仕事にした、偉いな~と思い
ました。といった内容。

次は、水泳が苦手だった○○ちゃん(娘の名前)が、夏休みの間
頑張って、班対抗リレーではビートバンを使いながらも一生懸命
泳いだ。それを見ていたお友達も一生懸命応援した。といった内容。

ここまでは、ほ~なかなか頑張ってるじゃん!と母も嬉しく思って
いました。
本人は、皆のお母さんに泳げないのがバレたと落ち込んでいましたが・・・

で、3番目の話は、夏休みの工作や自由研究などの発表の際、○○
ちゃんは日頃から人前で意見を言うのが苦手で、今回も前に出たは
いいが黙りこんでしまった。他のお友達が色々と助け舟を出した。
友情あり、思いやりありって話。

って、2番目までは美談だったのに~( ̄ー ̄)o゛
なんでやるの分かってて、考えとかんのじゃ~<-<)o>> !


だって、皆が発表している間に考えようとしたら、2番に回って
きちゃったんだもん・・・・・


娘の学校での行いがバレバレだった学級通信でした!




19:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

学級通信!なつかしー。
わたしの頃は先生の手書きだったんですけど、今はもしかしてパソコンで?
娘さんの活躍微笑ましいですね♪
発表のくだり・・・わたしもそんなことしょっちゅうあったなー。
用意してないときに限って・・・ついてないんですよねー。
わかるわかるー。
kayo* |  2006.09.13(水) 23:35 | URL |  【編集】

この椎茸で酒が飲みたいです(笑)
学級通信ありましたよ!!!中学の時ですが、毎日発行(爆)1面は学級日誌だったんですよ。
つまり当番がかいたその日1日の日誌をそのまま載せてるんですよ。
その製本したヤツが今でも家にあるんです。良い思い出ですよ!!時が経つほど輝いてくる(爆)

自分が当番だった時の日誌なんか酷いモノですよ。
良いことをした人の欄に自分の事ばかり書いてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

しかも書き方が第三者的「●●君(自分)が▲▲くんに鉛筆を貸してあげた」とか「●●くんが(自分)が給食当番を当番じゃないのに手伝った」とか…。

こいつバカだ!!って今の自分が昔の自分に突っ込んでます(笑)

そう言う学級通信とっておいた方が良いよ!!絶対後々楽しめる(笑)
五十六 |  2006.09.13(水) 23:45 | URL |  【編集】

kayo*さんへ

国語の先生なんで、結構頻繁にくれるんですよ。
そうそう、今はパソコン!昔は手書きだったよね!

良いことも、悪いこともみんなわかっちゃう(笑)
さすがに、本人も最後のは渡しづらかったみたい(^_^;)

理解のあるお母さんになりたいけど、ついガミガミ怒っちゃいま~す(^ー^)v
maruー |  2006.09.14(木) 09:25 | URL |  【編集】

五十六さんへ

中坊の頃の五十六さんが目に浮かびます(笑)
今みたいに、笑いあり涙ありで皆を楽しませてたんだろうな~。

でも、良いことをした人欄に自分のこと書いたって、実は皆にもバレバレだったんでしょうね(爆)

私もね、小学校1・2年の時に載った作文のことを、未だに
母親が嬉しそうに話します・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
良いことって忘れないのね(o^-^o)今の私と重なってます。
maruー |  2006.09.14(木) 09:39 | URL |  【編集】

楽しそう。

椎茸、いいですね~。
私ならこれでなんぼでもビールが飲めますヨ。
醤油をたらりとたらしていただきたい!!

学級通信。ありましたねー。
懐かしい。

娘さん、とってもまっすぐな成長をされているんですね。
maru-さんのこのサイトの雰囲気みたいな感じかな?なんて想像をしたりして。

かく言う私は、小学校中学年以降はそれ以前が嘘のように
暴れん坊将軍だったので、あまり良いこと書かれてなかったかな。。。
ま、登場することに意義があるってことで。
cucci |  2006.09.14(木) 17:51 | URL |  【編集】

cucciさんへ

cucciさん、こんばんは~♪
一年中食べられても、やはりキノコは秋の味覚ですよね~
いっちゃって下さい、ビールでもワインでも焼酎でも!
お付き合いしたいな~(*^_^*)

暴れん坊将軍だなんて!(笑)
やんちゃなcucciさんを想像・・・・・
それもあって、今の魅力的なcucciさんなんでしょうね!
姉御肌かな!?

maruー |  2006.09.14(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/83-3267d4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
