MARU’S Heart カボチャのグラタン
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カボチャのグラタン

2006.09.21 (Thu)

DSCF0810.jpg


だんだん、秋も深まってくると、こういうホックリ系が
断然おいしくなりますね~♪



いや~、昨日お昼を食べ息子をお昼寝させて、さてコメントの返事
でも書いたりしようかな~と自分のブログにアクセスしようと
したところ、アクセスできない!

あれ、おかしいなーなんてちょっと時間を置いてから、できない・・・

落ち着け!では、IEを起動し直して・・・・・できない・・・

じゃあ、WIN起動し直して・・・・・できない・・・

じゃあ、じゃあ他のFC2の方のは・・・・・できる・・・

自分のだけだ!(T△T) そんなぁ…|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



と、一人心の中で叫び、メールをチェックしてもそのようなお知らせも
無く・・・

そうだ、Q&Aとかに何かあるかもと探したら、ありましたありました
過去のQAに!サーバーの障害で閲覧できないと!(^-^)V
しかも後で復旧しているしヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

で、自分と同じサーバーのブログを検索してアクセスしたところ
どれもアクセスできない!
お~、やっぱりそうだと確信したのでした。

念のためFC2に問い合わせたら、やはりサーバーに障害があったとの
回答があり、すぐに復旧しました。
でもその後も今一調子が悪かったようですが・・・

あるんですね、そういうこと!初めてなので、ちょっとビビッてし
まいましたよ(^_^;)
今までのは無くなってしまうの?皆さんとの楽しい会話も?
一からやり直しなの?   なーんてね!

ほんの一時でしたが、一人PCの前でアタフタしていたのでしたヽ('ー`)ノ


レシピはこちら 

More・・・

DSCF0814.jpg


材料
・かぼちゃ 1/2個
・玉ねぎ  1個
・ベーコン 2枚
・バター
・牛乳
・薄力粉

1.かぼちゃは薄切りにし、電子レンジで3分程加熱する。
2.フライパンにバターを入れ、玉ねぎを炒める。しんなりしたら細切りにしたベーコンも一緒に炒める。
3.薄力粉大さじ2を加え炒め、たまねぎによくからませる。
4.牛乳を少しずつ加え、木べらでよく混ぜながらとろみをつける。
5.コンソメと塩・こしょうで味を整え、かぼちゃの上に乗せ、その上にとろけるチーズを乗せオーブンで焼いて出来上がり!

15:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

美味しそうー☆
グラタン、そろそろ食べたいなと思っていました♪
いただきまーす(^^)と画面から出てきて欲しい!
FC2、たまーに障害ありますよね。
いそろっきーのところも見られない時がありました。
私のところも、昨日は重かったですし。
door |  2006.09.21(木) 18:11 | URL |  【編集】

doorさんへ

まだまだ、日中は暑いけど朝晩大分涼しくなってきましたよね!
そんな時にはグラタンですよね~♪

そうですか~、doorさんところも重かったんですね!
いやー、昨日はビックリしちゃいましたよ~(*ロ*;)
次からは慌てず、あ、まただワ!と余裕でいたいと思います(笑

doorさん、見て見て~\(*^ ^*)/
手作り肉まんの画像に写ってるコースターがおそろいのヤツ
ですよ~♪
maruー |  2006.09.21(木) 22:17 | URL |  【編集】

そうそう!FC2ってそう言うことあるよ(笑)
自分、全部消えたことあるし(復旧したけど)
FC2ってサーバーがそれぞれ分割してあり、サーバーナンバーが同じブログで障害が起こる事が多いので、maruさんの55サーバー以外のブログで確認して、そこが見られたら、サーバー障害なんだなって思って復旧まで待つしかないよね。

自分も1年FC2やってるけど、1度だけだったよ全部消えたりした凄い障害は(笑)他のブログよりも安定してると思うよFC2は♪
五十六 |  2006.09.23(土) 12:19 | URL |  【編集】

五十六さんへ

そうなんですね!
以外とあるんですね、そういうことが。
思わず、五十六さん詳しそうだから相談しようかと思いましたが、まずは自分で調べてからと思い、相談せずに済みました(^ー^)v
滅多にないけど、たまにはあるということですね!
次にあったら慌てず騒がず、余裕を決めます(笑)
でもね、小一時間位PCと格闘してたんですよ(・_・、) グスン
maruー |  2006.09.23(土) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/87-28163441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
