MARU’S Heart フライド長芋の明太子和え
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フライド長芋の明太子和え

2006.09.27 (Wed)

DSCF0835.jpg


長芋に小麦粉をまぶし、ちょっと多めの油で表面がカリッと
するくらいに揚げ炒め、明太子と和えました。

簡単ですが、長芋のカリッ!シャキッ!ホックリ!な食感で
子供達にも大好評でした♪




先日、近所のスーパーのレジに並んでいると
「6番行って来ます!」と言ってレジ係りの人がレジを離れました。

何気なく見ていると、トイレの方に行きました。
すぐに戻って来て、別のレジ係の人に順番に「6番大丈夫ですか?」
と聞いていました。
別のレジ係りの人が、「じゃあお願いします」と言ってトイレの方
に行っていました。

なるほど、6番てトイレのことなんだ~!
見破ったり!と一人で納得してしまいました(笑)

そういえば、昔新宿の某百貨店でバイトしていた頃、
店内に”雨に唄えば”がかかると雨が降って来たという合図。
社員の呼び出しは住んでいる場所と名前。
というような暗号がいっぱいあったな~と懐かしく
思い出しましたヾ(´ー` )ノ
接客業って、そういう暗号がいっぱいあって面白い♪



18:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

コレは、酒の肴にも最高ですね♪
食べたい!!!!!
自分は、元理容師なのですが、やっぱ理容業界隠語ってもんがありました(笑)
でもね、もう殆ど記憶にないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六 |  2006.09.27(水) 22:34 | URL |  【編集】

五十六さんへ

おはよーございます!
そうそう、お酒もすすみそうですよヽ(´▽`)/~♪

五十六さん理容師さんもやってたんですね~w(°o°)w!
じゃあ、やっぱりお客さんの前では言えないようなことは
隠語でしゃべったりしてたんですね。
常連さんには見破られてたりして(笑)
maruー |  2006.09.28(木) 09:23 | URL |  【編集】

この長芋メニュー最高に美味しそう!!
明太子が我が家では1年に1度ぐらいしか購入できませんが
作ってみたいな~♪
こういう関係者にしか分からない暗号って面白いですよね(^^)
美容院にもあるみたいですねー、この前他の方に教えて
もらいました。
接客業だとどこでもあるのかな?
door |  2006.09.28(木) 22:48 | URL |  【編集】

doorさんへ

doorさん、こんばんは\(*^ ^*)/

私はちょっと前まで、長芋はするか千切りなど生でしか食べ
たことなかったんだけど、火を通してもおいしいですよね!
doorさんも割りと使ってらっしゃるので、参考になります。

あの客、嫌な客だ~(TεT;)とか、ニコニコしながら言ってたりして(″ロ゛)
maruー |  2006.09.29(金) 00:01 | URL |  【編集】

ほっくり。

おいしそう~ぅv-34
やまいも買いに行かなくちゃ!

暗号あるんですね。
花屋時代の販売では暗号無くって。
あったらきっと楽しかっただろうな~。
六番入ります~とか言ってみたかったですv-355
bloom |  2006.09.29(金) 11:43 | URL |  【編集】

bloomさんへ

bloomさん、来て下さって嬉しいです\(*^ ^*)/

きっと、今は塩分控えめなお食事なんでしょうか?
でもとってもスリムなbloomさんだから、あまり制限なんて
なくて大丈夫なんでしょうね!羨ましい♪

お花屋さんは暗号はありませんでしたか!
接客といっても色々あるのでしょうね(o^-^o)
もし、あったら「デイジー行ってきま~す」とか「ローズで~す」
とかですかね(笑)
maruー |  2006.09.29(金) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/90-0d2e6ac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
