MARU’S Heart others
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気です♪

2009.06.15 (Mon)

ども、ども、お久しぶりです^^

このところトーンダウン気味でしたが、更に失速状態ですが元気にしております。。

とは言うものの、土曜日あたりから喉が痛く、日曜日には遂に声が出なくなり
仕事でしたが、出るのは空気ばかりで皆から心配されてしまいました^^;

ドレミで言うなら、ファのあたりから出ないような状態です(笑

でも、声以外はいたって元気で不思議です。。

でもでも、そんな時って逆にハスキーな声でしゃべってみたくなりません?^^






22:14  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Tea Time ♪

2009.03.10 (Tue)

ルピシア




仕事をするようになり、お休みの日が貴重だと思うようになりました。。
家の片付けやら、子供のことやらでアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。。

でも、今までいつでも出来ると思いダラダラと毎日を過ごしていたんだと実感しました^^;
そんな中、ならばお茶の時間もちゃんと取りせめて美味しく頂きたいと思い、あちこちで耳にしたルピシアを買ってみました♪
まだ1つしか飲んでないけど、香りが良く優しいお味でとても美味しかったです♪


仕事を始めて早2ヶ月ほど経ち、初めは覚えることが沢山あり大丈夫かと心配しましたが、大分慣れお仲間も良い人たちなので今は楽しんでやっています^^

それでも社会に出て、今まで知らなかった人たちと出会い長い時間を過ごすようになると色々な人たちがいるものだと。。
とある場所のオープニングスタッフということもあり、仕事を覚えたり円滑に進むよう色々整えたりすることで精一杯だった最初に比べ、今度は色々と人間関係の悩みみたいなものも出てきますよね。。

私はどちらかというと、超前向き人間なので(笑)人の嫌なところより良いところを見るようにして付き合えるし、嫌いな人とも表面上は仲良く出来てしまう方なので、今までも人間関係で大きく悩んだことはなかったような。。
それに、転々としているせいもあるでしょうけど^^
あ、そういえば久々に1つすごく悩んでいた人間関係があったんだけど、仕事へ出ることによって少し解消されたんだっけwww


先日Aさんというちょっとリーダー的存在の方が、BさんがCさんのことを嫌いで悩んでいて自分に相談してきたと私に言って来ました。。
Aさんは自分は駆け込み寺のようで、皆自分に相談してくるぐらいの話をしていました。。
実はそのAさんが私は苦手だと心の中で思っていたのです^^;

何が苦手って、私にそういう話をしちゃうところだったり、先日もDさんにCさんがあなたの悪口を言っていたと余計なことを言っていたみたいだし。。
いますよね、そうやって余計なことを言ってわざわざ波を荒立てる人。。
そして自分は何でも知っているという顔をする人。。そういう人が苦手なんです。。

まるで、小5の娘の世界とちっとも変わらないじゃないですかぁ。。
娘が悩む度色々とアドバイスをしていましたが、「結局いい大人も同じようなものよ、実はママもね・・・」と娘に聞いてもらう有様です。。ちっとも説得力がなくなってしまいました(笑

でも、そんなAさんもとても良いところもあるので皆さんご心配なく!















16:47  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

結局、ウチにも・・・

2009.01.29 (Thu)

来ました。。西日本で猛威を振るっているインフルエンザorz

月曜日幼稚園の後スイミングに行き、その後新しくできた美容院でカットしてもらい
家に帰り、オットが休みだったのでキムチ鍋をして最後のおじやもモリモリ食べたのに・・・

火曜日の未明に発熱しました。。
どうも夜中にもぞもぞ寝返りをして眠れていない様子で、嫌な予感で起きて身体を触ると熱い・・・
熱を計るとすでに39度もある。。
あーん、もしかしてこのいきなりの熱ってインフルエンザじゃないの~!
と朝まで待って病院行こうと思ったけど、半日経たないとインフルエンザって判断できないとのことだし
午後まで待つことに。。

その間、他の用事もあったのでお友達数名にメールしたところ、ウチも熱が出たけどインフルエンザじゃなかったという人も数名いたので、ちょっとだけ期待したけど。。

やっぱり息子はインフルエンザでしたー><

一応タミフルを処方してもらい、家に帰って一袋飲んだものの中々39度台の熱が下がらず
ハアハア本当に苦しそうで、可哀想で私が我慢できずに坐薬投入するもやっぱり熱は下がらず。。
普段丈夫な息子が、こんなに高熱を出したのは人生で初かもしれません。。

ところが次の朝にはすでに37度台になり、お昼頃には平熱に下がりました!

粉薬が苦手で、飲むと戻してしまうので結局タミフルも1袋しか飲めなかったのに。。
タミフルのお陰か、予防接種を受けていたお陰か割と短時間で好くなったみたいです♪

もう既にすっかり元気を取り戻し、ややはしゃぎすぎでこちらの方が疲れてきました^^;


実は私、今年に入ってから外でお仕事をすることになりました。。
恥かしながら、なんと12年振りに外に出て仕事します。。
そーんな矢先にいきなり休むことになって、ワーキングママの壁にぶちあたり焦りましたが
こればっかりは仕方がないですね、もちろんパートなのである程度は子供優先にして貰えるのですが。。
昨年に引き続き、今まで子育て中心だった私にとってはCHANGEの年になりそうです^^





13:13  |  others  |  Trackback(0)

今年もよろしくお願いいたします♪

2009.01.08 (Thu)

2009富士山


すっかり松の内も明けてしまいましたが、2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は、最初は飛行機で帰省するつもりでしたが色々あって車での帰省となりました。。
いったい何時間かかるのさー、と思いましたがその答えは約12時間ということで・・・^^;
ふぅ。。長かったYO!
でも普段出せないスピードで、前後充分な車間距離が取れるくらいの交通量だととっても楽しいですね~♪
途中大阪や名古屋あたりはやっぱり充分な技量がないと怖いですけどね。。
またまた鍛えられました私。。^^

さて、今回の帰省はオットも中々長めのお休みが取れたこともあってゆっくりできるかと思いきや
中々忙しいスケジュールになりました。。

まずは28日オットの実家で1泊し、アウトレットへ行ったりして、29日に私の実家へ移動し、
30日はここへ・・・


ディズニーランド


いやぁ、実に6年振りくらいのディズニーランドとなりました!
今回、同じマンションの仲良し家族も行く予定にしていて、どうせ行くなら一緒に行こうか。。ということになり
現地で待ち合わせて一緒に遊んでもらいました♪
広島のお友達とディズニーランドに一緒に行くことになるとは我ながら驚きですが、お互い実家も近いので広島を離れても長いお付き合いができそうです^^
それにしても、ディズニーランドすごい人でしたよ!
予想はしてたんですがね、予想以上でした@@
何やら3時間待ちのアトラクションもあったとか・・・90分100分なんてザラでしたorz
恐るべしディズニーランドです!
でも、娘はもちろんのこと5歳にして初めて行った息子も大喜びで楽しい楽しいと言っていたので
良かったです♪


で、31日にやっとゆっくりでき母のお節をちょっぴり手伝いつつ、元旦は1歩も門から出ずゆっくりしました♪
ででで、実はもう一つ行きたかったIKEAに2日に行ってきました^^v
まぁまぁ、ここもすごい人でしたよん。。
いつでも行けるなら絶対行かなかったとは思いますが、また当分行かれないしね。。
ここはわがまま通させて頂きましたよんw



ではでは、皆様本年もどうぞよろしゅ~に♥







16:07  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

今年もお世話になりました♪

2008.12.27 (Sat)

なんだかアッという間に、今年も残すところあと数日。。
今年はいつも以上にバタバタしているような気がします。。
今年はオットの休みが例年になく早く取れたので、明日から帰省します。。
色々あって、今回はなんと車での帰省となりました!
私もところどころ運転することになると思いますが、とにかく気をつけたいと思います!

クリスマスの記事もUPしようと思ったけど、全然時間がなくて・・・無念です(笑

もう本当に皆さんのところにも年末のご挨拶もできず・・・無念です(しつこい!)

今年も皆さんには大変お世話になりました♪
ここは後半ペースダウンしてしまったにも関わらず、変わらず仲良くして頂いた皆さんには大変感謝しております!
きっぱり止めてしまう勇気も無く、きっと来年もこんな感じでやっていくと思いますがよろしければまた仲良くしてやって下さいまし^^

では、帰ってきましたら改めましてご挨拶に伺いますので待っててね~(V^-°)イエイ!

よいお年を~♪♪♪


22:53  |  others
PREV  | HOME |  NEXT
